美保松原の美しい景色を眺めたあとは清水港へ



毎年秋の温泉で足を運ぶ西伊豆へ今回は初めて清水マリンターミナルからフェリーで向かいました。



約70分で土肥温泉へ。

乗船中は駿河湾からの絶景を楽しむことができます船



12月の初旬、快晴の下デッキに出てのんびり優雅に軽食を取りました。



あっという間に土肥温泉に到着


居心地の良い大好きなお宿は今回の宿泊で3度目です。



最後に伺ったのは6年前ですが、チェックインの際のご担当の仲居さんの名前を見て蘇る記憶‥なんと前回と同じ方でした。

名前で思い出すくらいの強烈キャラはご健在でとても楽しかった!


早くに到着し、大浴場とお散歩以外ほとんどの時間をお部屋で過ごす贅沢な2日間でした。



駿河湾を見渡しながら入るお風呂が本当に気持ちよく身体もポカポカ。

何度入ったかわかりません



お部屋で美味しいお食事とお酒を堪能しました。



旅好き夫婦ですが、同じお宿を予約するのはこちらのみです。


きっとまた訪れる場所だと思うので変わらずあり続けてほしいハートのバルーン