エスグラ2日間と、司会をして思う事① | 岐阜小顔エステサロン・エステスクール|ティアラ

岐阜小顔エステサロン・エステスクール|ティアラ

岐阜市完全個室 オールハンド小顔エステサロン【TIARA】
オーナーは全国2人のみの【服部恵健康エステ学園講師】
海外・全国からお客様にお越し頂いております。

こんにちは、岐阜市の、完全個室プライベートエステサロン【TIARA】松浦未和です。

 
7月11日・12日 名古屋国際会議場にて《エステティックグランプリ セミ・グランプリファイナル》が開催されました。
 
 
大変学びの多い2日間となりました。
 
エステティックグランプリは、【夢や誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくする】を、スローガンに、毎年エステティックの全国大会を開催しております。
 
2017年 第7回大会は、初めて名古屋で開催されました。
 
 
 
まずは、11日に行われた〈フェイシャル技術部門 セミファイナル〉
 
 
わたくし、司会という大役を頂き、努めさせて頂きました。
 
{E6C7658B-B342-4F77-BA8E-5D3DDC1B796A}

 
 



始まったばかりのガチガチの写真と動画です。笑
 
 
 
 
 
「松浦さん、セミファイナルの司会やってくれませんか?」と、言って頂いた時は、私は人前で話をするのが苦手なので
 
「とんでもない!!」
と、思ったのですが、
 
 
エスグラ《エリアファイナル》(地区大会)で、手を震わせながら競技するエステティシャンの姿
 
ステージ裏で、感極まって涙する仲間の姿を思い出し、
 
「自分は何かに挑戦しているのだろうか?」
「せっかくの名古屋大会!今挑戦しなくてどうする?」
 
競技者として出場できなかった私に来た【新しい事へ挑戦するチャンス!】
 
 
「私も成長したい!」
 
 
と、強く思い、司会という大役を引き受ける決意をしました。
 
 
エスグラ実行委員は全国に200人程いて、今大会のセミファイナルの司会を経験できるのはたった一人です。
 
 
「本当に私がやらせて貰って良いのだろうか?」
 
そんな葛藤もありました。
 
 
しかし、大役を任せて頂いた方に、任せて良かった。と、思って貰えるよう準備して挑戦する事に決めました。
 
 
結婚式などの司会のしている友人に、ボイトレを4回してもらい。
 
お風呂の中でも、トイレのなかでも練習しました。
 
いまでは、エスグラの理念もスローガンも大会方針も空で言えます。
 
 
 
最近、心がけている事は、
 
何をするにも【準備で決まる】
 
これでもか!?っていうくらい準備して、ハプニングを推測して、練習して、用意して。
 
自分が納得いくまで準備をする。
 
たとえ失敗しても、『あれだけ準備をしたのだから…』と、思えるくらい準備をする。
 
そうすると、準備の時間が自分の自信になり、力となる。
 
そう信じています。
 
 
競技者の皆様に、任せてくださった方に、応援に来てくれた方に、失礼にならないよう。
 
万全の準備で挑みました。
 
 
 
当日は、至らない点もあり、聞き苦しいところもあったかと思います。
 
まだまだの部分もありましたが、皆様にサポート頂き無事に終えることができました。
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
当日は、沢山の方に応援して頂きました。
 
{2503EEF3-F066-4A29-B59E-09E2A6F8F86C}
 
心強い方々に囲まれて。
 
 
{3C361458-AC98-4E43-A317-27475E6535B3}

リハーサル風景
 
{7CA411A3-3662-4202-BB59-098A4230C564}

アテンドの皆様と♬
 
{C5AE38E4-A6C8-4B84-BA60-B116DCA21DD0}

エステティシャン総選挙
 
{62A764D6-08F2-4E65-8AE9-9B1B149282C8}

いつも優しい岩中さん。
 
{79AD7F33-7900-4C35-A57C-3C78272B0881}

影アナ セクシーボイス リズムの石原さんと。
 
{8E4AEDEA-BC1A-4F1E-8877-397E2AD34C43}
 
{6B6FCB33-C3D3-4D3E-8170-43A9468A499E}

本当に貴重な経験をさせて頂きました。
 
ありがとうございました。
 
 
エスグラ2日間と、司会をして思う事②に続く…。

 
{A92C51EB-1345-4DCD-9E69-406BD9B41936}

司会台とマイク♬