通常の体調にもどり
改めて、スキンケア+メイクと

じっくり鏡に向き合ったら。。。。


色黒にもどっただけじゃなく
なんだか、しおれた感じのするお顔。


タルミー!!(;・д・)


頬の毛穴も たるーーん。
フェイスラインも たるーーん。
目尻も 口角も たるーーん。


タルミがあるから、当然ハリもなくって
たるーーん。 たるーーん。


そういえば、腕も 足も
なんだか、たるーーん。だよね。。。




そんな時は、全身ケア♬
夜にやっちゃいましょー♬



と、とりあえずのメイクを仕上げた。

ハイライトとか、色ののせ方で
ある程度のタルミはカバーできる。

メイクのコツを活かしつつ
たるんだお肌のケアしなきゃね。





お肌の中の水分が不足すると
基底層(図で言うと水分と書いてある下の色のついている層ね)の波形も緩やかになって
ハリ・弾力が失われていきます。


お肌にしっかり水分のある状態に戻してあげると
ハリ・弾力はもどってくる。


ということで、
まずは、しっかり水分補給。
お肌に届く水・とどまる水をたっぷりと


そして、お肌の中にはもちろん
水分を抱え込むための アブラも必要な訳で

こちらも お肌を甘やかさない程度の
お肌の中のアブラに近い成分のオイルを少々プラス



このお水とアブラの良いバランスのヤツがあるんだよー♡♡
全身に塗っちゃうよ~♬♬


と♡ひとまず、応急処置は完了で
後は、日々 地道なスキンケアで(*^^*)



乾燥だったり
くすみだったり
タルミだったり

トラブルもあったけど、
ここから回復していくお肌を見届けるのも
お手入れの楽しみのヒトツ。


毎日変化するお肌 楽しみだな。