気温も湿度も安定してくる秋は

お肌のリセット期



リセットって

何をリセットするの???



お肌の夏疲れをリセット



ゴワゴワ

ガサガサ

洗顔後のつっぱり

くすみ

毛穴の黒ずみ

ザラつき

タルミ などなど


夏に過ごした環境で

この時期に出てくるのが

お肌の夏疲れ。


https://ameblo.jp/tiara-princess2020/entry-12700386417.html 



私が伝えたい
リセットの意味は

回復させる
復活させる ね。



元々、お肌には
というか、体には
健康であろうとするチカラ(ホメオスタシス)があります。


けがをしたら治る
病気をしても治る


体に元々あるチカラ
体の1番外側がお肌なので
そのチカラは全員にあるのです。


今、お使いのお化粧品たちは

その元々あるチカラを

引き出してくれるものなのか?
甘やかすものなのか?
どちらなんでしょうね?



夏疲れをリセット
肌づくりをリ・スタートしませんか?




私の扱ってる製品たちは
年中、同じ製品を使います。

夏用
冬用 という区別がありません。


その代わり、
季節と 今の肌状態に合わせて
同じ製品の使い方、使う頻度などを
変えていきます。
使い方の見直ししませんか?


お肌のチカラを引き出してくれる製品たちだから
手間をかけた分
お肌はしっかり応えてくれます♡


早めの夏疲れリセットが
これからやってくる過酷な冬のための
お肌をつくり
来年のお肌をつくっていきます。


夏疲れをリセット
スタートする
➡元気な肌で冬をすごし
➡来年は夏疲れの少ない肌で過ごせますよ。



めんどくさいし
使い方も特に変えなくてもいいやー
何使っても同じでしょー?
何やっても変わらないでしょ? な方は、、、
お肌の夏疲れ と共に
お肌の老化が加速します。