*ストウブごはん* | *tiara’s kitchen*    焼きたてパンのある風景

*tiara’s kitchen*    焼きたてパンのある風景

    気の向くままに、楽しくパンを焼いています。
    焼きたての香りに癒されて。。。
    そんな日々を綴っています。

こんにちは〜 ♪

おうちごはんの記録です ^^

豚バラ肉とたまごの黒酢煮込み ♪

黒酢とストウブの相乗効果で
お肉がほろほろに柔らかい〜!

最初 塊のまま煮て、後から切るとき
脂身がとろけそうに柔らかでした。

味染み染みのたまごも美味 ♪


小松菜と油揚げの煮浸し ♪

今までは、粉末出汁や砂糖を入れて
いたけど、もう使いません。

小松菜を洗ったときの水滴、
みりん、醤油のみ。

野菜の旨味や栄養を逃がさないから
出汁がなくても美味しいんです!

糖尿病予備軍の夫にいいかなと。^^
なんせ、夫の親族全員糖尿病という
サラブレッドですからー!!笑

昨日のお昼には鶏ミンチカレー ♪

長男と二男と私の、3人でのお昼だった
ので、カレーしかないでしょう!^^

たくさん食べてくれるから
作り甲斐があります。


午後からは、息子ふたりで
長男の車のご祈祷をしていただきに
行きました。

お兄ちゃんの誘いに
喜んでついていく弟 ♪
見ていて微笑ましいです。^^

いつまでも仲良し兄弟でね!