*お買い物day* | *tiara’s kitchen*    焼きたてパンのある風景

*tiara’s kitchen*    焼きたてパンのある風景

    気の向くままに、楽しくパンを焼いています。
    焼きたての香りに癒されて。。。
    そんな日々を綴っています。

こんばんは〜

今日は、子どもたちはそれぞれ予定があったので、夫とふたりでお買い物に出掛けました


{5F1CEF21-6AD9-4034-8C77-A7335E76124F}

お気に入りのお粉を買いに。。。

昨日パン屋さんで買ってきたパンたちが美味しくて、感化されまくり

しばらくの間ドライイーストばかりだったから、久しぶりに天然酵母で焼きたくなりました

天然酵母で焼くのは、シンプルなパンが最高

それにはやっぱり、美味しいお粉が必要なので

大好きなキタノカオリを2キロと、ハードブレッド専用のtype ERを1キロ買いました〜

重い荷物を、いとも軽々と持ってくれる夫くんに感謝です


お昼ごはんは。。。

{CA116C89-5CAB-4AC7-BE7E-29D32D795856}

豆腐と山芋と軟骨の和風ハンバーグ

おろしポン酢でさっぱりといただきます

ごはんは五穀米で健康志向に

とっても美味しかったです




{5A4E1EF3-7E47-40A8-8E68-6CDBA0666900}

夫の海老フライ

タルタルソースでいただきます

こちらも美味しかった〜

おもわず私もビールが進んでしまいました

調子に乗って蟹クリームコロッケも追加

美味しくいただきました

ごちそうさまでした〜


子どもたちの成長に伴って、これからはこんなふうに夫婦ふたりで過ごす休日が増えてくるんでしょうね〜

それもまたいいかな