こんばんはNagareです。

 

新年が始まってからもう一ヶ月が経とうとしています。

早いものですね。

 

 

 

今日も社内でのオーディションがありまして

物凄く僅差での一位、二連覇達成しました。

参加者のレベルが上がっていて参加するだけでも

かなりの勉強になります…。

 

相変わらず発声が足りてなかったり

体の色々な部分を使っての発声が出来てなかったり

中間母音が相変わらず響かなかったりと

問題点は山積みですがひとつひとつ克服していきたいです。

 

過去の録音データと今の自分のデータを聴いて

着実に上達してると実感しました。

地元時代(成人したころ)の趣味の歌を聴いてもう…

なんですかこれ状態

5年経てば妙なクセも取れてくるわけですね。

 

相変わらずアクの強い歌い方だと評されてはいますが

良い方向に生かしていけばVaporとしても使える武器になるでしょう。

……多分。

 

この先お仕事が増えるようなので

私も努力を絶やさずに行きたいと思います。

挨拶は大事。肝に銘じます。

 

 

 

今日は直前まで歌詞飛ばないかあわあわしてましたが

札幌だけではなく地元や他の地域の方からも応援の声が届いていまして

リラックスしてやれるだけやろうという感じで励みになりました。

この場でお礼を申し上げます。

 

札幌以外の方々に関しては正直距離的になかなか気軽にライブに来て

…とは言いにくいものですが何とかNagareとして、Vaporとしての一曲を

真心込めてお届けしたいと思っております。

 

春から色々活躍出来そうなのでもう少々お待ちいただければと思います!

 

 

 

 

 

それでは恒例のカレー画像で締めたいと思います。

 

 

先週立ち寄ったJYOTIさんのマトンカレーです。勿論辛さはベリーホット。

このお店は化学調味料を使わないことに拘っているんだとか。

Nagareの舌ではその自然な味がどこまで理解できたかは謎ですが

良い意味でマイルド、クリーミーと言ったら良いんでしょうか。

でも後味はきちんと辛さが効いてくる一品。

 

あと今回は普通のライスではなくジラライスという

クミンと炒めたご飯で食べました。

 

 

クミンの風味は好き嫌い分かれそうなところですが

好きな人はこっちで食べてみてください!

カレーの美味しさが異常なくらい引き立ちます。

 

食後にはヨーグルトをサービスして頂きました!

 


占いもやってるそうでしたので気になる方は是非。

以上、タロット占いを勉強しはじめたNagareでした!