こんにちは(^^♪
ご覧いただきどうもありがとうございます。

 

本日は、将棋の藤井聡太叡王と挑戦者の伊藤匠七段が対局する第9期叡王戦5番勝負の最終第5局をおうちで観戦するために有給休暇を取りました爆  笑

 

藤井叡王の防衛で八冠を維持か、伊藤七段の初タイトル獲得かという大事な一局。

お供のおやつもしっかり準備してゆっくり対局観戦を楽しみます。

 

 

私の午前のおやつはあんこたっぷりの草大福お団子お茶

 

 

そして、せっかくの平日のおうち時間を有意義に過ごすべく、対局を観戦しながらもお掃除できる、ほったらかし家事も並行して遂行。

 

まずは、洗濯槽クリーナーを入れてあとは洗濯機にお任せの洗濯槽のお掃除。

 

 

 

 

続いて、食洗機にお任せの換気扇のお掃除。

 

 

 

 

換気扇の金属フィルターに、シロッコファン、ガスコンロの五徳や排気口のカバーもまとめて丸洗い。対局の長考中に、換気扇周りもお掃除シートで拭き掃除ジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

お昼休憩もしっかりとって、

今日は一日、自分へのご褒美休暇を満喫しますおねがい


 

お昼ご飯の天丼を眺めて、

私の食べ過ぎを心配するティラノサウルスのティアラ🦖

 

最後までお読みいただきありがとうございましたコーヒー