おはようございます(^^♪
ご覧いただきどうもありがとうございます。

 

今回は業者さんにエアコンのクリーニングをお願いしたお話コーヒー

 

ふと植え込みに目をやると、びっくりするほどたくさんのつくしが照れ

あっと言う間に春めいて、もう四月です。

 

 

マンションの管理会社から春のお掃除キャンペーンのお知らせがあり、前々から気になっていたエアコンクリーニングをはじめて頼んでみることにしました。

 

お願いしたのはリビングと夫の部屋のエアコンの合計2台。

両方ともお掃除機能が付いており、購入して2年~3年程経っています。

冬場は主にリビングの床暖房で過ごしているので、エアコンの活躍は夏場の冷房がメインです。

 

(今回のエアコン洗浄のお値段は、防カビコート付きで1台2万円弱でしたおすましスワン

 

汚れが周辺につかないようにビニールで覆い、手際よくエアコンのカバーを外してエアコンの中をきれいに洗浄してもらい、2台で3時間半ほどで終了しました。

 

夫の部屋のエアコンは使用頻度が少ないためかそれほど汚れていなかったのですが、キッチンに面しているリビングのエアコンの洗浄後の水はバッチリ汚れておりました笑い泣きフィルターもお風呂場で洗ってもらいピカピカに飛び出すハート

 

業者さんのお話ではリビングのエアコンは2年に1回、それ以外の部屋は3年毎を目安にクリーニングがお薦めとのことでした。あっと言う間に暑くなりそうなので、早めに綺麗に出来て良かったです(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨