こんにちは(^^♪
ご覧いただきどうもありがとうございます。

 

今回はずっと欲しかった傘立てを購入したお話コーヒー

 

(お手玉サイズのお雛様。小皿は夫が金箔貼り体験で作ったものピンク音符

 

先日玄関のシューズボックスから不要なものを捨てたことで、余白が美しい収納に飛び出すハート

 

不要だと分かっていても捨てる時は勇気が要りましたが、思い切って手放して玄関にとっても愛着が湧いてきました。それに気を良くして前々から欲しかった傘立てをニトリさんに買いに行き、玄関の整理整頓を完成させることにしましたウインク

 

買い求めたのは濡れた傘を一時的に立てられるミニサイズの傘立て。

シューズボックスに乾いた傘を収納できるスペースは備わっているのですが、雨に濡れた傘は玄関ドアの内側に微妙なバランスで立てかけていたので、すぐに倒れてしまうことがストレスでした(^_^;)あせる

 

(乾いた傘を収納できる傘掛けスペース)

 

こちらが今回ニトリさんで購入した傘立て音符

高さ30㎝のコンパクトな角形です。

 

            (傘を4本まで収納できます傘

 

裏側はこんな感じ。

受け皿の設置位置を変えれば折り畳み傘も一緒に収納できます。

 

 (受け皿は傘の長さに合わせて中段と下段に設置可能。通気性も抜群です合格

 

そして最大のポイントは、使わないときは玄関収納棚の下のすみっこにひっそりと収まることウインク

 

(普段は全く見えない位置で邪魔になりませんおすましスワン

 

不要なものを捨ててスッキリした収納になったことがきっかけで、ずっと手付かずだった濡れた傘の置き場所問題に取り組むやる気が出てとっても良かったです。

 

手放すことがただ不安なだけで持っているものとはお別れして、今の暮らしに必要なものを大切にできるように1か所ずつ見直していきたいと思いますジンジャーブレッドマンマカロン

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨