こんにちは(^^♪
ご覧いただきどうもありがとうございます。

 

今回は、気分転換に夫婦でゆっくりランニングをしたお話コーヒー

 

朝から藤井竜王が渡辺棋王に挑戦する棋王戦五番勝負第1局のネット中継をちょこちょこ横目に見ながらのながら家事てへぺろ

対局者のお二人の午前のおやつを見届け(開催地は長野市。藤井竜王が白玉ぜんざい、渡辺棋王はリンゴのタルト🍎)、後回しにしてためてしまったYシャツのアイロンがけなどをしていたら、あっという間にもうお昼時。

 

今回もタイトル戦のおいしそうな食事に影響されて、普段と違うお昼ごはんを求め、夫と車で少し遠くのスーパーに買い出しへ。

私は真っ赤なトマトソースのオムライス🍅、夫は鮭の西京焼き弁当お弁当を購入しておいしくいただきました。月初からちょっと財布コインたち使い過ぎたかも(^_^;)あせる

 

さて、私は一日ネット中継を見ながらゆっくり休日を過ごしておりましたが、夫は自室でずっと仕事に追われており、夕方に気分転換がてら軽くランニングに行こうと誘われました。

(いいお天気で気持ちよくランニングできましたランニングランニングダッシュ

 

私も近頃寒くてなかなか走れていなかったので、ご近所一周コース1.2キロを一緒に走ることに。準備運動にラジオ体操とアキレス腱を伸ばし、膝や足首をぐりぐり回していざ出発。

 

私が無理なく走れるように、夫が1㎞7分に調整して程良いスピードで一緒に走ってくれたおかげで、ヘトヘトにならずに無事完走。

1.2キロの短いランニングでしたが、走り終わってから少し二人で散歩もして、私もいい気分転換になりましたニコニコ

 

夫はデスクワークばかりで忙しくても、健康のために少なくとも一日5,000歩以上を目標にしており、ランニングで歩数を稼いで無事目標をクリアできたよう音符

私も朝の散歩に、買い物を自転車からできるだけ徒歩にして、コツコツ歩数を稼いで1日7,000歩を目標にしています。

お互い無理しないペースでコツコツと健康維持に頑張りますジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンマカロン

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨