こんにちは(^^♪
ご覧いただきどうもありがとうございます。

 

今回は、毎日使っているのにお手入れできるとも気づいていなかった包丁差しをはじめてお掃除したお話コーヒー

 

いつものように洗った包丁をシンクの前についている包丁差しに戻そうとした際に、『お手入れ方法』と記載された小さな文字が目に留まりました。5年以上住んでいますが、包丁差しを取り外してお手入れできるとは気づいていませんでしたてへぺろ

 

 

取っ手を手前に引くと包丁差しが収納されています。

 

両サイドのツメを押して広げると、簡単に包丁差し本体が引き抜けました。

 

 

取り外した後の収納棚も拭き掃除。

 

筒状の本体から包丁を固定するためのガイドをスライドさせて取り外します。

 

筒状の本体の中を開いてアルコール除菌シートで拭き掃除。包丁差しの開口部が小さいためか中はほとんど汚れておらずほっと一安心ジンジャーブレッドマン音符

 

包丁差し本体を組み立てなおして、収納棚に戻してお手入れ無事完了照れ

 

マンション入居時に分厚すぎる設備説明書をもらい、数ページめくっただけで読んでいませんでしたが、今回のお手入れについても詳しく記載がありました。

きっとまだまだ見落としていることがいっぱいありそうですが、備付設備を長く使うためにも大事に扱っていこうと思います(^_^;)あせる

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨