おはようございます(^^♪
ご覧いただきどうもありがとうございます。

 

今回はすっかり習慣化している毎日の体重測定のお話コーヒー

 

こちら、我が家の体重計(いろいろ計測できる体組成計です)。

かれこれ10年ほど電池を入れ替え活躍中です。

 

        (そっと乗ってみるべきか検討中のティアラまじかるクラウン

 

普段は洗面台の引出し下の隙間に見えないように収まっています。

 

ほぼ出しっぱなしと同じなので、引き出すだけで出し入れに手間はかかりません。

 

この体重計は夫が長期で海外に行くことになった際に、私がスーツケースに無理やり詰め込み持って行ってもらったもの。

 

今考えるとおかしなものですが、外国のお料理はボリュームがたっぷりで、分厚くておいしそうなお肉ステーキに甘くて魅力的なお菓子カップケーキというハイカロリーなイメージだったので、夫が別人(体形がジンジャーブレッドマン音符)になって帰ってくるのではないかと過剰に心配したのですてへぺろ


慣れぬ外国で毎日忙しく過ごすのに、体形維持のためにわざわざ体重計を現地で調達しないだろうと思い、コンパクトなものを探し、体重にBMI、体脂肪率も表示されるので体調管理に使ってねとお願いしました。(加えて、筋肉量/内臓脂肪/基礎代謝量/体内年齢も表示されます)

 

しかし実際にはそんな心配は全く無用でした。

3食自炊生活(外食もお高いのでランチは毎日手作りお弁当を職場に持参飛び出すハート)で体重の激変もなく無事に帰国致しました照れ

 

さて、夫が帰国してからは夫婦でこの体重計を使うようになり、入浴前に体重を量るのが私の日課になりました。

体重計に乗るだけなのでさして大したことはないのですが、毎日歯磨きをするように毎日体重計に乗ると、不思議と日々の増減を意識して生活できるのか体重が減少傾向にバレエキラキラ

 

とはいえ、適度な脂肪ショートケーキと筋肉焼肉も病気になりにくい体作りに大切なので、健康的な細身に見える体形ドレスを目指して頑張っていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨