おはようございます(^^♪
ご覧いただきどうもありがとうございます。

 

今回はお得に日用品を購入しようとドラックストアのお買い得デーを狙うも、急いで必要ではない日用品まで買い過ぎてしまっていたお話コーヒー

 

先々必要だから、念のためにと先回りしすぎて日用品の在庫を購入しがちな私。

 

次のお買い得デーまでもつか微妙だなあせると思われる商品をあれこれ考えてしまい、どうせ使うから今買っておいた方がお得かも!?と予定外の買い物が発生笑い泣き

毎月の日用品の予算をオーバーすることが度々ございました財布キラキラ

 

私の場合、ドラッグストアのお買い得デーはその時不足しているものだけをお得に購入し、あとは必要になった時に買い足していくのが合っているようです汗

 

       (洗面所の収納棚に日用品をまとめて収納しています)

 

ということで、直近で購入が必要なものが一目でわかるように日用品置き場にメモとペンを設置。在庫を出した時に商品名をメモしておき、お買い得デーはメモに記載の商品を購入することにおねがい

 

(かわいくて集めてしまうすみっコぐらしのメモ帳を活用鉛筆ハート

 

ドラッグストアはいつも行くスーパーの近くにあるのに、ポイントや割引のお得デーを気にしすぎて余計に購入してしまい、お得デーがお得ではなくなっておりましたてへぺろ

 

在庫管理の買い物メモを作れば、今まで特に気にして把握していなかった日用品の消費サイクルもわかるようになるので、予算管理にも役立ててみようと思いますピンク薔薇

 

最後までお読みいただきありがとうございました✨