こんなこと言うの
誰が見てるかわからないし、私の立場もあるので
どうかなーって思うんですがガーンガーンガーン

世の中間違った情報だらけですから!

正確に言うと…100%鵜呑みにしないでね。ってこと。

もちろん私の言ってることも含まれています。


最近はIT革命で、ネットを開いて検索すればいくらでもタダで情報が入ってくる時代。

また、広告収入で暮らしている人もたくさんいて
その中にはもちろん、本当に実証していろんなこと調べたり、勉強して記事にされていたりする人もいます。

でもね。
時々こんな適当なこと言って大丈夫なの?


って思うこともたくさん。
もちろんそれはその人が知らないだけだし

その情報で救われてるひともいたりするだろうし

誰も悪くない話なんですがね。


何が言いたいかと言うと

自分で選択して
自分で自分の身体を守ろうよって話。

テレビで言ってたから
みんなが使ってるから
〇〇ちゃんが使ってるから
売れてるらしいから

それをキッカケにするのもあり!ですが

1番はちゃんと勉強するのも大切だよって思います。
知識や体験、体感すごく大切にしてねって話。
よくわからない商品をなんとなくで使わないでねって話。

ヘルスリテラシーって言葉知っていますか?

ウィキペディアで調べたら…こんな風に出てきました。

ーーーーーーーーーーーーーーー以下抜粋

ヘルス・リテラシー(health literacy)とは、健康面での適切な意思決定に必要な、基本的健康情報やサービスを調べ、得、理解し、効果的に利用する個人的能力の程度を意味する[1]医療リテラシーとも称される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからの時代もっと大切になってくるんじゃないかなーって思います。

得た情報を自分でももう一度調べたり、実際に使いながら検証すること。大切ですよ♡


ともいう私もみなさんと同じ。

エステの商材もたくさんあるし、美容法も無限とある中…数年前に、私もすごく悩んだことがありました。

〇〇社はこれがいい!大切…というし
〇〇社はこっちだ!っというし
〇〇さんはこれからの時代はこれ!という。


もう何が何だかわからないー!

となったことがありました(^ ^)
そんな時にお医者様の免許もお持ちなのにエステティシャンへ転職なさった方との出会いがありました。

その方に「商材選びの基準、美容法の基準はなんですか?」
「世の中にありふれていていったいどれを伝えていけばいいのかわからなくって💦💦」
と言っ時に言われたことが


時代が変わっても変わらないものは人の体の仕組みだよ。
そこを見ていけば自ずとその方に必要なものが見えてくるはず。

確かこんなことを言われました。

人体の仕組みは、人間が誕生してから変わっていません。
もちろん解明されていないものもたくさんあるから、わかってないこともたくさんありますが。

自然の原理
宇宙の法則

と同じように身体の仕組みって変わらないなぁと思うのです。

変わらないけれどバランスが崩れたり偏っていたりすることは多い。

だから実際のところは、いろんな方面からしか判断ができないのです。


だいたいの情報は、商品そのものが売れるために発信されているものばかり。
だから一部を切り取った情報が多いです。

先日も、尊敬するエステの先輩とお話ししてたのが

〇〇だけをやってたらいい!という考えの方には気をつけた方がいいと。いう話にもなりました。

整体師さんでも、鍼灸の方でも、本物は、整体師さんなのにトレーニングも指導できたり
逆にトレーナーさんなのに、施術もできたり。
別の部分の大切さも理解され、伝えられていたり…

学びが深くて、多方面から身体を見れる方が多いよ。
っていう話も。

まーこれも100%鵜呑みにしないで

自分で自分の身体、美容のことにもっと関心を持って
自分の健康は自分で守ることが大切ですよ(^ ^)

あと身体に聞くと
自分にとって適切なもの…わかってきますよ(^ ^)

あとは美容法や健康法もご縁もありますね♡

そのためには結局まずは自分に関心を向けることがすべての第一歩ですねニコニコニコニコニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お茶会開催〜I♡meの会】

「I♡meの会(アイラブミー)」は

【自分を好きになる♡】をコンセプトに美容や健康、心、ちょっぴり不思議なお話をします(^^)

集まってくださった方の質問やお悩みに合わせてお話しますので、テーマはあえて決めません。


自分を好きになるためにもっともっと美しさを追求しませんか?

・美容と健康のおはなし

・美のマインドのおはなし

・コンプレックス解消法

・心と身体のおはなし

・女性性があがる場


飛びきりおしゃれをしてぜひご参加ください♡

私とお茶したい〜!だけの方もオッケー🙆‍♀️

今抱えているお身体やお肌のお悩み、お茶会では気軽にご相談ください♡


・2018年8月2日  10時〜12時


★場所:博多or天神近辺

★会費:¥1500(別途ご自身の飲食代)


市内でのリクエストがありましたので、福岡市内で開催することになりました(^^)


お申し込みの方はLINE@↓

もしくはこちらからどうぞ(^^)


LINE@更新中!
友だち追加




 
あなたにとって最善のものを提供する
オーダメイドエステです。

下記の2つのスペシャルメニューが
¥18.000→¥10.000キラキラで体験可能!
 
ノーファンデも夢じゃない!
〜突極のアンチエイジングフェイシャル〜