今日は、たーくさん本を読んだ1日でした☆

全部で五冊!!(笑)↑その一部☆

ある時から本が好きになりました。

本を読むと知らない世界を知れる気がして
ひろがる気がしてよく読むのですが、

おすすめの読み方があります。

『ずばり漫画を読むように読む』

簡単にいうと、

私が陥りがちだったのですが、特にこういう自己啓発本みたいなものや、エッセイとか美容本は読む前についつい

‘よし!!何か得よう!!’みたいな様子で読む前から力んでしまいがちになることってありませんか??

そうすると、知識とか言葉はたくさん詰め込んだ様に思いますが、実際心に残らなかったり、疲れたりもしがち。
勉強してるみたいなしんどさ。


ところが、漫画って読みながら特になにも考えませんよね?

読みながら、主人公の言葉にぐっときたり、後からふと思い出すように心にのこるシーンがあったり…

こんなかんじで読むと、ピンポイントで自分にとって必要な言葉だったりが頭にすーっと入ってきます。

これは、私が生き方のお手本にしてる人の一人に教えてもらった方法です♪

これなら意外とすらすら読めるーo(^o^)o


Android携帯からの投稿