新橋にある、肉浜 肉魚酒場 へいってきました!
行きは、銀座からお店に向かい、帰りは内幸町から帰りました。どちらも最寄りになります。



お店は地下にあります。
階段を使って下にいきます。

座席は、仕切られており半個室のようになっています。



テーブルのお席にしていただきました!
まずは、乾杯!
ソフトドリンクやビールも揃っています。


今回はコースで、下記の通りの流れです!
【1】本日の前菜
→えだまめ
【2】特選海鮮サラダ
→タコとサーモンメイン
【3】本日のお造り3種
→まぐろ、サーモン、しめさば
【4】本日の肉料理盛り合わせ
→牛と鶏肉
【5】選べる鍋
(A)地鶏ちゃんこ鍋
【6】選べるメイン
(B)厳選肉寿司3種
【7】本日のデザート

それぞれ少しずつご紹介していきます!


【1】本日の前菜
→えだまめ 
ビールに合いますよね。
ホクホクっとした枝豆で改めて乾杯したくなります。

【2】特選海鮮サラダ
→タコとサーモンがメインになっています!
たっぷりのドレッシングとマッチしています!
とても大容量。人参、レタスにノリがかかっていて、とってもヘルシーなサラダです🥗



【3】本日のお造り3種
→まぐろ、サーモン、しめさばのお造りです。
しめさばはこのままでも味がしっかりしています。
サーモンやマグロはお醤油でいただきました!

家ではなかなかお刺身を食べないので
(子供が小さいので、お醤油の小鉢がひっくり返されそうとか言う理由ですが)
外食で食べられるのが嬉しいです!

新鮮なお魚を楽しみます。 


【5】選べる鍋
(A)地鶏ちゃんこ鍋

です。これまた、サラダと同様に大量です!
もうお鍋から具材がはみ出そう…!
お野菜は細めに切られているので
すぐに火が通ります。
クタクタになってきたら、火を止めていただきます。

味がスープについているので
そのまま食べられます。

このところ、野菜不足だったので、このお鍋のおかげでこの日はすぐに解消されました笑

鶏もたくさん入っているので
お腹いっぱいになりそうです。

えのきや水菜もはごたえもあり、1人で黙々と食べてしまいました笑



【4】本日の肉料理盛り合わせ
→牛と鶏肉

順番が前後しましたが、お肉の盛り合わせ!
なんと牛肉と鶏肉です。
上にパセリが。牛肉の味付けは、焼肉風で、濃い目で食が進みそうです。
鶏の方は、プリプリっとしていてはごたえがありたす。肉厚なのに、中まで火が通っています。



【6】選べるメイン
(B)厳選肉寿司3種


ケーキのような、可愛いプレートですが
こちらは肉寿司です。
薄いお肉がネタになっています。
少し表面が炙られていて、香ばしい香りがします。
お米は、小ぶりで温かいご飯です。酢飯ではありません。
和風でもあり洋風でもあるメニューで、初めて食べました!




【7】本日のデザート

最後はデザートです。
すごく可愛いピンクのロールケーキに、
生クリームとチョコレートソース!

これは子供も大喜びです。
(もちろん私も嬉しい!)

甘すぎず、あとからもたれない量です。
生クリームはたっぷり。



温かいお茶と一緒にいただきました!


あっという間の滞在でしたが
スタッフの方が親切でした。

お客さんも女性同士や、宴会でも使われていて
賑やかでした!

みんなでワイワイしたい時などに特におすすめです。





肉魚酒場 肉浜 新橋店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5