池袋でおすすめのお店を知人から聞いて、

家族で「桂 池袋東口店」へ行きました。


池袋の駅からすぐのところにあります。


【お座席】

今回は子連れだったので、

個室にしていただきました!
池袋駅すぐ近くなのにとても静かです。



【ドリンク】
まずは、生ビールとカシスオレンジで乾杯!

さっぱりとしていて
おいしいですね👍




【前菜】

最初のメニューは、
きのこと鳥ささみのトマト和え!

さっぱりとしたレタスに、
ごま油のきいた和え物です。

トマトの味があまりきつすぎず、
食べやすいです。

鶏肉のはごたえもあります。
レタスのシャキシャキ感も合っていますね!



【彩トマトのサラダ】

トマトが3種類!
とてもカラフルです。

なんと、チーズがハート型なんです。

デートなどで出てきたら、ちょっときゅんとしてしまいますね!

トマトもそれぞれ味が少しずつ違い、
楽しめました。




【炙りカツオのカルパッチョ】

サラダ系が続きます!

カツオが新鮮で、食べやすいです。
ラディッシュ、玉ねぎ、トマト、ラデッシュの葉が入っています。

カブの薄切りが、繊細な細さです。
よくみると、お花の形になっています。

パリッとした歯応えがいい!
食べていると、シャキシャキっとした音がしますね。




【海鮮サラダ】

またまたカラフルなサラダ。
シソ風味のドレッシングが合っています。

イカ、サーモン、ホタテがあり
いろいろな味が楽しめます。

ラデッシュが今度は星型になっています。


【ポテト】

子供用にポテトを頼みました!

外がカリッとしていて、中がジューシーで
ホクホクしています。

厚みのある皮付きのポテトフライです。
塩味とパセリがきいていますね。

お好みでケチャップをつけて頂きます。


【唐揚げ】
お次は、唐揚げです。
とっても大きいサイズ!

こちらも、中がふわっとしていてジューシー。
外がカリッとしています。

黄色と赤のパプリカ、ししとうの素揚げもおいしいです。レモンもお好みで!


【ピザ】
海鮮ピザ

なかなか食べたことのない、海鮮ピザ!
しかも、トッピングがいくらです。

和風のようでもあり、洋風のようでもあるピザです。

生地の部分が、中はもちっとしていて
外側はカリッとしていて、おいしいです。

チーズがトロッと伸びていきます。


【デザート】

デザートは、2品頂きました!

わらび餅と黒蜜
抹茶アイスクリームとレアチーズケーキです。


わらび餅の方は和風で、
黒蜜ソースと食べたり楽しめました!


レアチーズケーキは、冷たくて
ぽよんとした食感が印象的でした。

どちらも美味しく、おすすめです。


あたりはすっかり暗くなり、
帰るときは夜景が綺麗でした!

池袋駅のすぐ近くなので、ぜひ行ってみてくださいね。

住所
桂 池袋東口店
東京都 豊島区 西池袋 1-10-1 4F











桂 池袋西口店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5