青物横丁にある、完全個室 燻製工房 
青物横丁店に行ってきました!

駅からは目と鼻の先!
改札を出て、出口3の階段を下るとすぐ前にあります。

お店は
東京都品川区南品川3-5-35 OTビルⅡ 3F
なので、建物の3階に位置します。

エレベーター&エスカレーターがないので
ご注意を!




さて、今回は燻製メニューということで
どんなものが出るのかワクワクでした!

とりあえずのドリンクは
やっぱり生とウーロン茶笑

あと子供用にはオレンジジュースにしました。



お通しはこちら!
燻製の鶏肉とチーズにクラッカーです。

こちらだけでも燻製メニューの
美味しさが伝わってきます。

お酒に合うだろうな〜というのも
印象的!

いかにも酒のつまみ的でもありますが
もちろんこのままでも美味しい。




燻製ポテトサラダ

店員さんにオススメを聞いたら
最初に答えてくださったのがこちら!

燻製ポテトサラダです。
いつものポテトサラダとは明らかにちがう!
これが燻製の違いなのかと思いつつ噛み締めていました。
歯応えはハムなのか?ポテトなのか?

とにかく気になる美味しさです。
はごたえもあり、
さりげなく添えられたグリーンとも相性もよしの
一品です。



子供にも大人気!

ポテトフライ~燻製ソース添え~
です。
このボリュームで、420円はすごい。
サクサクっと香ばしくて
食べやすい。

これならお酒のつまみにもなるし
子供連れの方でも美味しくいただけます。

温かい(あっつい)メニューなので
ほっとしますよね!

ケチャップソースもついています。




燻製お造りの盛り合わせ 1480円なり!

お造りはわかるとしても、
燻製のお魚ってどうなの!?
と思いきや
生でも美味しい燻製のお刺身。
〆さばの燻製は香ばしく、これは想像つくな!という感じでした!

ほたて、サーモンとタコのぶつぎりは
ほぼ初めてで、燻製にたると、
歯応えも引き出されているように思いました。


ドルチェポルコの豚バラ肉のベーコン🥓
こちらもお店の方オススメのメニューです!

燻製のベーコンってほとんど食べる機会がないので
これまたジューシー。

付け合わせにマスタードと酢漬けにされたお野菜があります。
いろいろな味を試せますね!



ご飯のシメは、焼きカレーにしました!
数年前に、門司港で食べて以来の 
焼きカレーになったかもしれません。

プレートが非常に熱くなっているので
それにはご注意を!

ほどよくこんがりと焼けた表面のチーズと
もちもちっとしたご飯が溶け合います。

ほぼほぼその間にカレーのルーが乗っていて
美味しさが三重くらいに感じます。

これも食べて欲しい一品です。


デザートは
チーズケーキに!
メニューにもあった半熟チーズケーキは
売り切れとのことで、
普通のレアチーズケーキにしていただきました!

シメに相応しく、
しっとり&さっぱりとしたお味です。

生クリームと一緒に食べると甘さが増すし、
ブルーベリーのソースが甘酸っぱい!




完全個室居酒屋ということで
子連れにもありがたい場所でした!

夜景の見える席もあるので
大人だけできた場合には
そちらといってみたいですよね。

駅からもすぐ近くなのも嬉しいです。

みんなでワイワイ宴会をするのも
ぴったりだと思います!


個室 燻製居酒屋 燻製工房 青物横丁店居酒屋 / 青物横丁駅鮫洲駅品川シーサイド駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8