暑い日が続きますね!

船橋の方に行ってきました。


お目当てはコスパがよくかつ、おしゃれなお肉屋さん、焼肉牛者へ。


建物の2階にあります。
エントランスからしておしゃれで大人の雰囲気!


7月に名前が変わったそうで
そのお祝いのメッセージがありました。

中に入っても大人の雰囲気!


今回はこちらのテーブル席にしていただきました!
とてもおしゃれながら、子連れオッケーとのことでして、ベビーカーで行かせて頂きました。

子供もいつもと違う大人の雰囲気に終始そわそわしていました。

メニューは今回お任せにしました!

最初はスパークリングワインで乾杯です。

暑い夏に、美味しいスパークリングワインが

喉を潤してくれます。


そこまでお酒は強くないですが

飲みたくなりますよね!


シュワシュワっとしていて

酸味と甘みが絶妙です。


そんなこんなで

お通しがきました!


ピーマンとお肉を一緒に頂きます。

シャクっとした歯ごたえの新鮮なピーマンに

お肉を乗せていただきます。



お肉はボロネーゼのように
チーズがかかっていてイタリアンのような和風のような味わいです。
スプーンですくっていただきます。


最初のお肉は、タンです。


この見事の色と厚さをみてください!

やはり焼肉のスタートといえばタンですよね。


ちなみに、牛者には、たれが3種類あり
メニューでは、それぞれ 「ポ」「カ」「ギュ」と
書かれています。

それぞれの意味は次の通りです。

 おろしポン酢

 特製柑橘たれ

ギュ 牛者ダレ


もちろん、個々人の好みがあるので、

お肉にあったタレがあり、それをつけるのが
おススメ!とのことです。



確かにこの通りいただくと美味しいです!

次は、

あぶりユッケです。



カリカリのパンと一緒にいただきます。
ユッケは生で頂きます。
パンのカリカリ感ともちもち感が一緒になって
歯ごたえがあります。

ユッケは肉感が強く、かつ、お刺身のような食感です。

次からはしばらく焼肉です!

並みじゃないロースはこちら。


薄めのお肉でとてもジューシーでした!
割とすぐに焼けてしまうので、
焼き加減は注意です。
いろいろなタレで楽しみました。

お次は、

特上カルビ、辛味噌ハラミです。

左がカルビで、お皿に入った方が辛味噌カルビです!


カルビは、レアでもオッケー、ということで

薄めのピンクでした。


こちらもすぐに焼けてしまうので、

焼く方はじっと見ていてくださいね。




辛味噌カルビの方は、歯ごたえのあるタイプのお肉!
ピリ辛ですが、甘みもあります。
ネギと絡めていただきます。

ラスト2ですが、豚トロです。
これまでとは少し違うお味とはごたえ!


とんとろは、透き通るような白とピンク!
なかなか頂く機会がないので嬉しいです。
歯ごたえはしっかりしていますが、
肉汁がじゅわっとしていています。

ラストは、肉じゅうたん!

その名の通りお肉がじゅうたんのように
敷かれていますよね。

野菜を巻いて頂きます。


野菜のパリパリ感と
ジューシーなお肉が楽しめました!

今回はここでラストですが、
シメものや甘味もあります。



今度ゆっくり来れたら食べてみたいです。


子連れでてんやわんやでしたが🙇‍♀️
お肉を美味しく頂けました!

おススメのメニューやコースもあるので
その時の気分でオーダーするのも
おすすめです。
(要予約ですが!)

船橋の駅からも近く、
総武線と京成線の両方が使えます。

ぜひ行ってみてくださいね。










焼肉 牛者焼肉 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5