横浜駅の北西口から徒歩2分のところにある、和食バル GOCHI 横浜店に行ってきました!

予備校や専門学校、飲食店も多い場所なのでにぎやかです。

 

 

その一角にあるのが、和食バル GOCHIです。

 

ビルの4階にあり、エレベーター前はバリアフリーです。

 

ドアを開けると、裏側がコルクになっているのが驚きました。

 

お席は、人気のある掘り炬燵完全個室席にして頂きました!

早めにご予約をするのをおすすめ致します。

 

窓側で外が見れます。

 

さてさて、ドリンクは、スパークリングワインで、アンジェエール ロゼにしました。

グラス 300円(税抜)なのは、結構お安い!

さっぱりとした味わいのなかに甘味があります。

 

 

お通しの、自家製のソースが決め手の、トマトとバジル、モッツアレラです。

コクのあるチーズと、お野菜にソースがマッチしています。

お酒にもとても合うなと思います!

 

 

お店の方に、おすすめを聞いて、オーダーしたのが、「コブサラダ」。

 

大人2名で頂きましたが、ボリュームがあり、お野菜たっぷり。

トマト、コーン、アボガド、卵にニンニクがはいっていて、おしゃれなサラダです。

おつまみっぽくも食べられるし、スターターとてしてもおすすめです。

 

 

その他のメニューは、本日のおすすめを中心にオーダーしました。

 

訪問した時のメニューはこちらです

 

目に留まったのが、「牛肉の塩だれ カルパッチョ」。

想像しただけで美味しそうだったので、とりあえずこちらを頂くことに。

 

 

お花が咲いたようにきれいな一品で、思わず写真に納めたくなります。

 

自家製のソースは、バジルが効いていて、カラフルなパプリカもお肉にあっています。

ソースを絡めて頂いたり、お肉の味を楽しんだりできる逸品です。

 

また、今回は、子連れだったので、ポテトはマストかと思い、

「アンチョビ ポテトフライ」もオーダーしました。

アンチョビの部分は、”大人の味”ですが、ほくほくしていて、子供にも人気でした。

普段のポテトにアンチョビがかかるだけで、印象が変わるものですね!


 

子供に用意してくださったお絵かき帳といっしょに。

 

メインは、お肉の盛り合わせにしました。

 

忘れそうなので、メモをしました!

 

 

左上がミラノサラミ・・歯ごたえがあり、サラミ特有の脂身と赤身がおいしかったです。

真ん中・・メガネ 稀少部位で、牛の骨盤の部分になるそうです。歯ごたえも十分にある一品です。

右上・・ローストビーフ 厚めのビーフですが、しっとしとしていて、レア好きな私にはぴったりでした。

左下・・牛タン 厚みのある牛タンは久しぶりです。ジューシーでふっくら仕上げ。

右下・・大山鶏のもも 唯一の鶏肉ですが、こちらもふわっとしていて、中はジューシーです。 

こちらにオリジナルのバルサミコ酢と塩、それにわさびが添えられています。

 

色鮮やかで味わいや歯ごたえもそれぞれ特徴があります。

おなじみの名前もありますが、初めて頂くものもあり、楽しみながら食べることができます。

 

その日のおすすめのお肉なので新鮮さもありますよね。

わいわいみんなで食べるのも楽しそうです。

 

デザートは、「自家製 ティラミス(クレーム ブリュレの香り)」が気になったので最後に頂きました。

これまで食べたことのあるティラミスは、わりと苦い印象だったのですが、今回のは、ふわふわとしたスポンジと

甘くてクリーミーな味で感動しました。

ほろにがが好きな方もいらっしゃると思いますが、そこまで甘くない控えめなティラミスです。

どことなくお酒にも合いそうです(ティラミス自体にリキュールが入っていることもありますが)。

 

 

 

見た目もきれいなメニューが多く、お肉の種類も多いので、楽しめること間違いないです。

 

駅からも近くアクセスが良いので、大勢でも集まりやすいのもポイントが高いです。

デートでも飲み会でも盛り上がりそうです。

 

俉馳と書いて、ゴッチ!

 

土曜日の早めの時間帯のディナーにしましたが、とても人気があるのか

徐々にお店が満員になっていました。

要予約で行くのをおすすめ致します。

 

 

和食バル GOCHI 横浜店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9