蒲田にある「叶え家」(かなえや)に行ってきました!

 

家族(子連れ)で行ったので、最初に東急プラザ蒲田にあるかまたえんに寄って

お腹を空かせてから向いました☆

 

 

お店は商店街にあり、駅からとても近いです。

 

蒲田はまだ2、3回しか降りたことがないのですが、

初めての方でも行きやすいです☆

 

 
↑建物の二階にあります!
 
PayPayも支払い可能です。

 

子連れということもあり、早めの時間帯に訪問しました。

ベビーカーは預かって頂き、お座敷へ通されました。

 

 

お店の雰囲気は古き良き昭和?!とも言えるようなあたたかい雰囲気。

 

スタッフの方におすすめを聞いたら、馬刺、軍鶏のたたきポン酢、こぼれ寿司とのことだったので、

大人用にはそちらの3品をとサラダを。

子供用には、ポテトフライと唐揚げをオーダーすることにしました☆

 

ドリンクは、カシスオレンジと生ビール。

お通しと一緒に頂きました。

 

 

サラダは、定番の?!シーザーサラダ。

 

お野菜がたっぷりはいっていて、温泉卵がとろっとしています。

 

 

馬刺し3種盛り

 

馬の部位で最もおいしい、馬ヒレ・はらみ・コウネ(たてがみ)の盛り合わせです。

 

 

写真向かって左が、九州のお醤油で甘めだそうです!

馬刺と合っていました✨

 

馬刺は食べる機会がほとんどないのですが、お肉のような、お刺身のような食感がします。

はらみ、コウネの方は、脂身が多く、ジューシーです。馬ヒレは歯ごたえがあり、馬刺の味を堪能できます!


1,280円といわれたら、安いようにも感じます☆

 

軍鶏のたたきポン酢

さっぱりとしていて、美味しいです!

ほぼ生なのですが、コリコリっとしていて歯ごたえがあります。

 

 

ポン酢とネギが付け合わせなので、さっぱりとしています。

ずっと食べていても飽きない味です。

これもまた食べたいです。

 

【名物】叶え家特製!こぼれ寿司

叶え家名物の豪快料理!
 

インパクトのあるお寿司!

というか、こんなお寿司見たことないです。

大勢で食べるとシェアもできて、盛り上がりそうです☆

 

 

大盛り過ぎて、見えなかったのですが、ネタの下には鉄火巻きが隠れています笑

 

 

いくら、うに、マグロ剝き身、旬の魚が乗っています。

これはびっくり☆

ネタのみで食べてみたり、鉄火巻きの上にのせてみたり・・

いろんな食べ方をしつつ楽しみました。


このボリュームで、1,880円!

量を考えたら、安すぎるかもしれません・・!


 

そして、子供用(大人と共有)メニューですが、

サワーチリポテトは、ピリ辛なので、サワー(チーズ)とチリソース、ケチャップをわけて下さいました。

 

 

子供はケチャップでポテトを楽しみ、大人はピリ辛ソースで頂きました。

 

そのままでもほくほくと美味しく、チリソースとチーズをつけても飽きがこなくて、食べ続けました笑

 

また、唐揚げは子供が大好きなので、大きめのお肉でしたが、すっかりなくなっていました。

表面がカリッとしていて、中がジューシーという王道ですが、

おしょうゆをつけても美味しいし、子供にも人気でした。

 

 

ほかにも、鍋料理や卵焼き、魚介類、ごはんもの、

 

それにスイーツもあるので、もっといろいろ食べてみたかったなと思います!

 

何時間もの滞在は子連れですと難しいところですが、

スタッフの方も優しく、子供向けのお菓子も用意してくださり、過ごしやすかったです。

 

窓際ですと、電車も走っているのが見えるので

楽しめました!

 

 

 

お近くに行った際はぜひ行ってみて下さいね☆

 

 

 

叶え家居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8