熟成肉専門店 ヨプ王豚塩焼 の新橋店に行ってきました!
新大久保駅前にもありすが、今回はGEMS新橋店の方です☆
 
子連れだったので、かなり早めのディナーの時間帯に来店&スタートさせて頂きました。
オフィス街なので、休日や早い時間帯はゆったりとできます。

 

 
 
テーブル席、カウンター、ソファ席があります。
ベビーカーはそのまま付けられます。

 

 

お休みの日でしたが、ドリンクはソフトドリンクに☆

子供用のオレンジジュースと、烏龍茶。

 

 

 

オーダーをして待っている間に、サラダバーをのぞいてきました。

お店には、サラダバーがあり、お肉を巻くお野菜やあとで焼くお野菜があります。

 

 

 

子供用には、定番ですが・・韓国のり、ごはんを先に持ってきて頂きました。

 

 

 

さて、お待ちかねのメニューですが、

お店の代表的なメニューである熟成サムギョプサルはマストです!

岩手県産のブランド豚だそうです☆

 

店内の広告にもあった肩ロースも一緒にオーダーして焼いて頂きました。

肩ロースはなんと厚さ3.5cm!!

贅沢ですね〜〜

こちらもサムギョプサルと同様に、14日間熟成させているそうです。

 

 

 

 

豚肉は、少し固い、というイメージがあると思うのですが、熟成させることで

歯ごたえはあるのに、ふわっとした食感になるのですね。

目の前で焼いて下さり、専用のはさみで切って下さいます。

 

 

 

白菜も焼くと、香ばしくなり、とても美味しいです。

できあがったら、網にのせて下さいます。

 

 

 

今回の驚きびっくりはこちら!!

「業者(ギョウジャ)ニンニク(ミョウン イ ナムル)」です。

お肉の臭みを消す、と言われていて、韓国から輸入しているそうです。

 

焼き上がったお肉を包んで頂くのですが、これがなんともまあ、表現しにくい味です。

”お肉なのですが、お肉じゃない!!”

でもとっても美味しい何かなのです。笑

 

酸っぱくない、甘くない、辛くない、こげてもない、

食感はお肉、味もどこかお肉だけど、野菜でもない!

 

これは、1度食べてみることをおすすめします!!

 

 

 

サラダバーでチョイスしてきた、お野菜で巻いて、調味料も自分好みにアレンジすることができます。

マイ・サムギョプサルができあがり、とても楽しいです。

辛い味を楽しんだり、そのままで頂いたり・・。

飽きないのも特徴ですね!!

 

 

 

前後しましたが、サラダも付きます。

キムチにあるような、香辛料がちょっとついています。

ピリ辛といったところでしょうか。

 

 

 

お肉以外のサイドメニューも美味しそうで迷いましたが、

野菜チヂミにしました☆

お野菜がたっぷりと入っていて、生地がもちもちっとしているので

食べやすいです。ホットケーキのような食感。

子供と一緒に食べられるのもおすすめです。
 

 

 

お肉だけでもかなりお腹いっぱいになったのですが、
〆には、冷麺を。こちらも辛さのないものにしました。
そばのような色をしていますが、そうめんに近いです。
お野菜も入っていて、冷たいスープが口のなかも冷やしてくれます。
 

 

 

そして、いつもはなかなか食べられないのですが、今回はスイーツも。

ヨプ手作りのニューヨークチーズケーキです。

チーズの濃厚さがぎゅっと詰まったチーズケーキ☆

ぶとうのアイスとクリームが美味しいです。

 

ホットドリンクは、カフェラテ。

幸せなひととき!

 

 
 
韓国料理の定番であるメニューが勢揃いしつつ、
新橋の美味しいグルメをしている大人のためのお店!という感じです。
 
かつ、日曜日営業で、時間は11時から24時まで!
また、新橋、内幸町からも徒歩券です(私は芝公園から歩きました)。
 
もっと他にもたくさん食べたいメニューがあったのですが、
それはまた今度の機会に☆
 
デートや友達と、同僚と、ぜひ行ってみて下さいね!!
 

 

熟成肉専門店 ヨプの王豚塩焼 GEMS新橋店韓国料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9