恵比寿駅直結のアトレ西館8階にある

シロノニワに行ってきました。
 
高級レストランのイメージから一転、子連れママに優しい過ごしやすいお店でした‼︎
 
レストランのメニューの豊富さと味はもちろん美味しいのですが、駅からのアクセスの良さ(ベビーカーでの移動を含め)、コスパの高さはピカイチだと感じました。
 
{F44E0FAC-0684-442B-A7D4-A379F56C9225}
 
まずはお手洗いの確保からで
6階にあるベビー休憩室で一休みしてから
向かいました‼︎
無印良品のある階なのですが
広々としていて授乳室もありました。
 
{15502502-3BB6-4C5F-878D-230E1217638F}
 
そのあと、エスカレーターでシロノニワのある8階へ。まさに、"お城の庭"に行く気分で上がりました。
前から行ってみたかったレストランでもあり、
お庭だけちょこっと見て帰った経験もあったので笑
ワクワクして登りました‼︎
 
{54DBAB45-B916-4272-BB69-7584110122B6}

おしゃれなお庭はテラスになっていて、
海外のようです。
実際に寒い日でも海外の方がテラス席で
お食事を楽しんでおられたようです。
 
 
{3CA4E250-7BC7-4E49-A27C-571228874D93}
 
私は室内へ。
ぱっと見子連れの方がとても多いように思えたのですが、実際とても多かったです。
 
ソファ席もたくさんあり、
ベビーカー入店も可能です。
 
子供の椅子もあります。
 
{73AEAC42-564F-43F5-9CB1-A9EDAC9B8349}
 
席に着くと子供用のお水もストロー付きで運ばれてきます。早速頂きました。
 
{C9E28606-D26B-4781-8FE8-D6519CDC8859}
 
 
ランチメニューはこちら。
恵比寿のガーデンテラスのあるレストランで
人気があるのに実はお値段設定が安い‼︎
ということに気づきました。
 
だから人気なのかな⁇
もっと敷居の高いイメージがありましたが、
子連れママが多くてかなり親近感が湧きました。
 
 
 
{53D42DCC-CFA0-4382-92EB-955ACC8D91E6}
 
ご覧の通りベビーカーをそのまま入れられるスペースがあります。左半分の席がほぼ子連れママだったように思えます。
 
もう半分は大人のスペースですが、見事に賑やかな雰囲気にマッチしています。恵比寿が似合う大人が本当に多いですね。
 
たまたまかと思いますが、子連れママの赤ちゃんが大泣きしたときに、BGMの音量が高くなり、
さらに賑やかになりました。笑
 
 
{3FAD488D-D109-4503-B3B5-E912A9585131}
 
さて、お店に入ってすぐの場所には
スパイスバーがあります。
子連れのママが多いランチの時間帯には
あまり利用する方が少ないのかもしれませんが
何種類ものスパイスが置かれています。
 
{FD23F9B4-871A-47C7-9F5E-A510415E2D86}
 
私が試してドリンクバーとタピオカバーです。
ランチにプラス500円でタピオカバーが自由に使えます。
 
{5652BC4B-C985-46B8-BA65-D7AD136A31B5}
 
そして肝心のランチメニュー。
シンガポールチキンライスこれで 980円でした。
鶏がさっぱりしているので、子供も一緒に食べました。
 
{67DBB3DD-1D67-41B3-AAAB-CB205489A130}
 
ポークのスパイス煮込み アニスとシナモンの風味
これで1580円です。
スパイシーなポーク。お野菜がたっぷりあります。
 
{92FD1F27-DFDC-4F3E-A874-5D38A92A8734}
 
食後はコーヒーとタピオカ(2杯目)を
頂きました。
 
{93A71A3E-1131-49FF-88C6-B0CA36743DCB}

練乳も置いてあるので少し入れてみました。
 
{F5DDEAA9-861A-400D-97BD-CCAFAD135B3E}
 
カラフルな店内で癒されます。
{6B193BE5-65C3-4AB2-8483-8E7DA4319F97}

 
お食事もそうですが、設備などが子連れママに便利だなと感じました。
 
住所
東京都渋谷区恵比寿南1-6 アトレ恵比寿 西館8F
 

アクセス

 

JR恵比寿駅直結 
日比谷線恵比寿駅より徒歩2分
アトレ恵比寿本館3Fにアトレ西館への連絡通路がございます

恵比寿駅から53m

 

営業時間

 

ランチタイム
11:00~15:00
カフェ
15:00~17:00
ディナー
17:00~24:00

日曜営業

 

 

シロノニワビストロ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8