新橋駅の烏森口から徒歩3分のところにある、
タイ料理バル タイ象に行ってきました。
 
{431E3F2D-B601-43C1-9D99-AC33BBEE218A}

 

グランフォークス新橋ビルの2階にあります。
タイの雰囲気がします。
{998561F1-7BDD-45BA-B0A4-B9A7462129B3}

 

 

ランチタイムには、新橋周辺のOLさんやサラリーマンの方が訪れるのか、

カウンターもテーブル席も人でいっぱいになっていました。

 

私は、お友達と一緒に行きました。

 

{136E1724-B39C-494E-A02F-24E9119DAEAD}

 

 

入ってすぐのテーブル席は、6人ほど座れて広いです。

木彫りのいすや、手の形にかたどられた椅子が印象的でした。

 

{6EB837FF-C2E8-4519-B583-D7456DF1B10B}

 

 

【ランチメニュー】

店頭にあったメニューの他に、日替わりメニューがあります。

 

1.バミーナームガイ

鶏肉汁そば ¥900

2.カオパックン

海老チャーハン ¥900

3.ムーパッキン

豚の生姜焼き ¥900

4. バミーヘン

タイ風汁そば ¥900

 

です。

 

ランチタイムの11:30から14:30まで頂くことができます。

 

今回は、お店の方おすすめのムーパッキンとバミーヘンにしました。

 

{FE558035-CE65-4E46-8CBF-5AB3D5197539}

 

 

タイ風の汁そばは初めて食べたのですが、
日本のラーメンのようなまぜそばのような美味しいお味でした。
タイ料理と聞いて、想像するような、辛いものではなく、
まろやかな味でした。
 
ランチセットには、スープ、サラダ、デザートがつきます。
それでこのお値段は安いですね。
 

 

{30B32812-6655-46D0-9C0E-873B5C7B4360}
 
ムーパッキンの方は、「豚の生姜焼き」ということなのですが、
これは日本の生姜焼きとはちょっと違って、
タイ料理ならではのまろやかさがありました。
 
今回思ったのですが、タイ料理と一言でいっても幅広く、
今回は家庭的な?!甘い味があるのだなと思いました。
 
食べている途中で、「生姜焼き」であることを忘れるほどでした。
豚肉は、肉厚があって、ジューシーで野菜の甘みとも合っていました。
 
半熟卵を割って、ごはんや汁と絡めながら頂くのが美味しかったです。
 
{3E613A12-F88F-4D5C-AD09-6D5C0EC290DA}
 
 
バミーヘンの方も、冷めても美味しく頂けました。
チャーシューのような肉と、唐揚げのような食感のするものが入っていて、それが
野菜と麺ととてもマッチしていました。
 
麺はコシがあり、歯ごたえがややあるくらいの堅さです。
 
{8C225813-5EF9-4490-995F-D33ADECE8E5E}
 
【店内】
ランチタイムが終わる頃、店内が少し空いてきたので、
お写真を撮らせて頂きました。
私はタイに行ったことがないのですが、
異国情緒あふれる雰囲気でした。
 
窓際には、テーブル席が並び、1人でも楽しくお食事が頂けるような
反個室風の空間もありました。
 
{C46E8C8E-068E-4F7F-BC86-4EA873748F6B}
 
カウンターの席もあり、ここはお料理が作られる様子をみながら、
会話も楽しめそうです。
 
{11259F31-94A5-4FA0-8C1E-02D0575F4468}
 
【可愛いスペース】
お手洗いなのですが、ピンクの可愛いスペースがありました。
運気が上がりそうな空間ですね。思わず写真に撮りたくなります。
 
{C8909713-11F9-445F-B60A-60F1A4AEB726}
 
よく見ると天井にも象が描かれていたり・・
おしゃれなシャンデリアがかかっていたり・・
見ているだけで楽しくなるようなインテリアです。
 
 
{DDEAEDD9-384D-4BBA-B838-7551381BCBFE}
 
あとは、最初にもご紹介させて頂いた、手の形をした椅子も
面白かったです。短い時間でも、タイに行ったような気分になれるのもこのお店のおすすめポイントです。
 
{DAA04B24-C4FF-45A8-BBE4-A1D00C3941CD}
 
わりとお手頃なのに、美味しい本格的なタイ料理が頂けます。
{1081C3B3-374A-44CB-8156-BDFA2E4A2B91}
ありがとうございました。
 
お店のデータ☆
 
タイ料理バル タイ象
東京都港区新橋3-17-15 グランフォークス新橋ビル2F
050-5593-8543
 
予約も可能です
 
【ランチ】
11:00~14:30(L.O.14:00)
【ディナー】
17:00~24:00(L.O.23:00)
 
定休日は日曜、祝日
 
 

タイ料理バル タイ象タイ料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★★ 4.0