3月16日はヨシケイ開発株式会社×株式会社マミーゴーの『Lovyu(ラビュ)試食会』に参加いたしました。

 

レポート第2弾です。第1弾はこちらです。

 

{F2258039-F047-4453-9C7C-ED67B9F81717}

最後にとった集合写真ですが、大勢の方が来ていたんだなとあとから思いました。

お子様はスタンプ対応させて頂きました。

 

さて、お料理の方ですが、

 

チキンとレッドキドニーのトマト煮〜バケット添え〜

{E1351579-829D-441E-97C3-ABBA4689A952}

 

 

若鶏モモ

レッドキドニー

ぶなしめじ・・などで煮込みます。

 

さっぱりとしていますが、若鶏が柔らかく、美味しく頂けました。

 

 

野菜たっぷり焼きカレー
香ばしナッツと半熟たまごのサラダ
 
{043D88C8-CE41-4684-960E-3DD3EA7C4E21}

 

こちらのメニューはとても人気がありました。

お野菜もたっぷりとれる上に、

カレー味なので、老若男女食べやすいです。

 

スパゲティミートソースと生ハムのサラダ
前回のブログにもサラダは登場致しましたが、
こちらも人気で、サラダがあっという間になくなっていました笑
 
image

 

 

パスタは、みんなが好きなミートソースです。

パルメザンチーズをかけるとまたひと味違った風味になります。

息子も食べていました。

 

{1A58A787-1DAD-491F-B081-970FDB779188}

 

 

つぶしかぼちゃのポタージュ

こちらも今回試食して、感動した味の一つです。

 

 
{9FD70B2B-0126-433E-98EA-90372ED5F9A2}
ごろごとっとした大きめのかぼちゃがはいっています。
食感がよくて、クリーミーです。
 
家ではなかなか作れないかなと思うので、
ヨシケイさんならではの美味しさかもしれません。
 
家庭の味なのですが、どこかお店で食べているようなお味です。
 

 

 

次の写真の奥は、

真鯛のカルパッチョ

手前が

ポッサム、です。

 

{BAEB6553-11FE-4BC2-8C5E-CA13CF814D7C}

 

こちら↓もポッサム。

ポッサムは、ごはん、レタス、お肉、キムチがセットになっています。

 

{CF36BB89-EAB8-4D9B-85D2-8E10AFE8177F}

 

こちらも人気メニューの一つでした。

 

{6677E2A6-AED3-48EF-86C7-A4D0650E09A3}

 

 

カルパッチョはあっさりしていて、

家庭でも比較的まねしやすいメニューだと感じました。

 

ポッサムの方は、初めて頂いたのですが、中華風で美味しいメニューでした。

 

{D6688ABD-3906-4CBD-B794-0757522B9774}

 

 

試食会と同時に行われた

トークセッション。

 

{267486C3-64D0-4A3F-BBF1-EE6D1193A793}

 

 

興味深いお話が聞けました。

 

薬膳の観点からすると、「食べ物は、情報に頼るのではなく、自分の体に聞きなさい」ということです。

子供の好き嫌いや、食べムラなどを心配するママも多かった(私を含めて)要に思えたのですが、

「好きなものを食べていい」という考えは、精神的にも救われるような思いがしました。

 

ママは、赤ちゃんの母乳・ミルクから始まり、離乳食、お食事・・と

ずっと心配が絶えないので、他の参加者の方もきっと安堵したことと思います。

 

{7A16050A-7B89-4DD5-AD82-AC2F5C506167}
 
とても貴重な機会をありがとうございました。
 

ヨシケイ開発株式会社▼
http://yoshikei-dvlp.co.jp/

株式会社マミーゴーHP▼
http://mammy-go.jp/

ITマミー部▼
http://mammy-go.jp/it-mammy/itmammy-form

#ヨシケイ
#Lovyu
#マミーゴー
#ITマミー部
#試食会