最近、短歌熱を上げるため、ツイッターで「あいうえお短歌」を詠んでいますおんぷ


何かといいますと・・

「あ」から「ん」まで順番に一首ずつ、その言葉で始まる恋愛歌を詠んでいくというものです蝶々(説明下手うああん


今のところ「も」まで終わりましたラブ

せっかくなのでここでまとめておこうと思います~きら


説明が?おまめな方も見ていただければわかるかとw

ひまつぶしにどうぞカピバラ



●あ~おまでの短歌


【あ】 飽きるほど笑っていたい 何もかも置いて一人のお前と俺で


【い】 稲妻が落ちたみたいだ あの日からずっとあなたに痺れてるから


【う】 うなずいた数だけ愛を確かめてきっとやさしいかたちになれる


【え】 エンジン音だけが二人を追い越して握り合う手の確かさを知る


【お】 お決まりの言い訳たちを待つ深夜 冷えたグラスの涙も尽きて



この5首で好きなのは【え】かなぁ・・

でも見てもわかる通り、がっかりな仕上がりですねあせ


あくまでも熱を上げるためのお遊びなのでご了承を汗☆

こんな感じでメモしていきますねw