- 前ページ
- 次ページ
こんな小さな小さなお店ですが、
ちゃーんと “確定申告” という作業が 毎年付いて回ってきます。
今はスタッフの大家さんが担当してがんばってくれてます。
やっと今年度分、解決したとお知らせメールが来ました。![]()
ホントに毎年毎年大変な作業です。
一応 専属の税理士さんにもアドバイスいただいているのですが
こんなに細かく細かく管理しないといけないんですね。。。![]()
大家さん(オオイエさん)とは、ティアラ立ち上げの時からの相棒。(一番の古かぶ。お局様?)![]()
私がバレエ習い始めたばかりの長女(当時4歳になりたて、現在12歳)に
市販のレオタードでは気に入ったものがないと、お手製のレオタードを着せてレッスンに行ったら
同い年のお嬢さんを持つ彼女が 『私も作ってみよう!』 と意気投合。![]()
私は洋裁の専門学校(しかもニットコースで伸びる記事専門)を出て、そこそこの知識があったのですが・・・
もともと洋裁が趣味だった大家さんは 飲み込みが早い!!
パターン(製図)を渡して、少し縫い方のコツを教えるだけで思ったものが出来上がるのでした![]()
そうしているうちに、だんだん同じバレエ教室のお友達のお母さんたちから たくさん注文をもらうようになり
『これはいける♪』 と
パソコンに疎い私に代わり、ヤフオクから始まり、手作りのHPを立ち上げてくれたのが
バレエショップ ティアラ の始まり![]()
パソコンはもちろん、縫製も完ぺき![]()
今ではお嬢さんだけではなく、この仕事をやるからには とご本人もバレエを習っています。
フルでは働けない条件も乗り越え とっても明るいみんなのムードメーカー。
今ではティアラにも私にもなくてはならない存在です。
いつもありがとう
と、普段はなかなか言えないので バレンタイン前に告白を![]()
エヘヘ![]()
水谷
インフルエンザをもらうことなく
無事お仕事復活してまーす!!
しかし・・・
朝早く別のスタッフからメール連絡
『娘が発熱したため、本日お休みさせてください。』
![]()
これで 子供たち3人目。
みんな違う小学校なのに順番にかかってます。
みなさまもお気を付けくださいませm(__)m
*******************
昨年作ったティアラのチラシ。
ご入用の方は何枚でも送ります。
ご連絡ください![]()
水谷