webレッスン | Tiara Ballet Blog /水戸・ひたちなか のバレエ教室ブログ

Tiara Ballet Blog /水戸・ひたちなか のバレエ教室ブログ

水戸市、ひたちなか市にあるバレエ教室 ティアラクラシカルバレエスタジオ&イソラクラシックバレエスタジオのスタッフブログです

コロナウイルスによるレッスン自粛がはじまって1か月以上がたとうとしています。

初めは皆さんに自主的に筋トレやストレッチをお願いしていましたが、レッスンができない状況が続くのは良くないのでうちのお教室でもwebレッスンを開始しました。

 

萌先生がいっぱい調べて、試行錯誤してお稽古場からの配信となりました。

受講する生徒さん側にもストレッチやバーレッスンができる一畳程度のスペースと、スマホやパソコン、タブレットなどをセットして貰って、お試しレッスンという感じで始めています。

 

双方向で、お互いが見れる状況でのレッスンですから「〇〇に気を付けてね」と、注意もできます。

お稽古場でレッスンするのとはわけが違うのでできることが限られてしまいますが、今の状況では仕方ないし、思ったよりもいい感じなのかな。

 

↓生徒さん側から見られる映像

weblesson1

 

これはダイ〇〇で500円で買った三脚にスマホをセットしています。

 

↓私がスマホで見た映像を編集したもの

weblesson2

weblesson3

 

写真中の人物型は私です。

設定をいろいろいじってたらこうなっちゃいました。(><)

最初はちゃんと私の顔でした。

 

萌先生はパソコンで見ていますので、次回は私もパソコンでログインしてその画像をお知らせしますね。

 

まだ参加していない生徒さんも萌先生からの連絡を参考にしてぜひ参加してくださいね。