7月2日から7月4日の3日間、地域ですすめる職場体験
「なかやま職場体験学校」で中山町立中山中学校の
2年生女の子4人が工房でお仕事されました。



毎日6時間、元気に明るくお仕事してくれました。
安全なお仕事になりましたが、ばんじゅう(箱)の清掃、
出来上がったパンの袋詰めなど、ずっと立ちっぱなしでしたね。
お疲れ様です。

「パン屋で働いたら一番どんなことしてみたい?」と質問してみると
「チョココロネを作りたい!」
コロネは中学生の憧れのパンなんだ?・・・と思いつつ
難易度の高いコロネの成形にも挑戦!上手~。
みんなパン屋さん合格です。

そして、中学生のみんなが新しいパンを考えてくれました。



イチゴ、ブルーベリー、バナナをミックスした自家製生ジャムを
コッペパンにサンドしました。何度も試食してもらって、お腹
パンパン、商品名も決定、POPも完成しました!


じゃ~ん。






「VeryBerryバナーナ」

中学生らしい、甘酸っぱ~い、爽やかなネーミングですね。
商品化決定です!

中学生の皆さんには、今回の体験で将来のこと、働くこと、何かしら
感じ取ってくれていると嬉しいです。毎年、職場体験の機会をいただいて、
皆さんの素直さ!真剣さ!若さ!大人の私たちが初心に帰る大事な
時間をいただいてるようです。ありがとうございます。

さて、中山中の皆さんが考えてくれた、
ジャムのベリーマジック「VeryBerryバナーナ」は
コッペdeサンド店頭にて7月16日より一個170円で販売中です。
是非お試しください。