先日コンビニ前のバス停で


バスを待っていた時の話し。


コンビニの駐車場で赤いバイクの周りに


中高生くらいのちょっとヤンチャそうな


男の子が4〜5人たむろって


カッケー!すげーなとか言いながら


ハンドルやタイヤを触っていた。


どう見てもこの子達のバイクじゃなさそうだ。



その時、コンビニからガタイのいい


強面の男が少年たちに睨みを効かせながら出てきた。 


少年たちは、あ、やべっ!て感じで


ササッとバイクから離れた。


するとその男、


「このバイクカッコいいだろ?」


少年たちはビビリながらも


「ハイ!カッコいいです!」と答えた。


「フッ😎だろ!


でもな、あんまり他人のもの触ったらいかんぞ」


そう言って隣に止めてあったママチャリに


またがり帰って行った。



「あんたのバイクちゃうんかーーい!!」