2月頃から始めたダイエット


最近頓挫気味です。


あーダメだな〜


下戸で甘党なティアラです。


チラシを見れば菓子パンやお菓子、


アイスが安いと行ってしまう。


買い物に行けばおかしのまちおかで


足を止めてしまう。


そんなティアラですが


最近知ったヘルシーなオヤツ紹介します。




一見きなこもち


でもこれ、材料は絹豆腐、片栗粉、ラカント


あとはきなこだけです。


作り方


1、絹豆腐150gをボールに入れなめらかになるまで混ぜ混ぜします。3パック組の豆腐は大抵1コ150gです。


2、片栗粉大さじ3杯とラカント適量、普通の砂糖でもOK。全部よくまぜます。


3、レンジ600Wで1分、一度取り出しよく混ぜて、再度600Wで1分半。


4.よく混ぜれば出来上がり。きなこやゆで小豆、砂糖醤油などお好みの味付けでどうぞ。





ところでぜんぜん話は変わるんだけど、


ティアラは毎日電車通勤してますが、


日本人て酷く混んだ駅や


スクランブル交差点でも


ぶつかることってあまりないですよね。


欧米では、こんな混み合ってる中 


ぶつからないって日本人すげ〜!!


日本人は自分を中心に半径2〜3メートルの


動きを瞬時に見極め、


ぶつからないように歩けるらしい。


まさにジャパニーズ ニンジャだ


と言われてるらしいですよ笑😆


海外からの外国人旅行者も増えました。


日本に来て外国人が


驚くシーンの1つらしいです。



そりゃね、ティアラだって


どんなに混んでてもぶつからないで


歩けますけどね、


ニンジャって・・・ンなアホな