楽しいお話ではないので、興味のない方はスルーで。
今までの経緯をご覧になりたい方はこちらからお願いします。
① https://ameblo.jp/tiara-bluehawaii/entry-12565592726.html
② https://ameblo.jp/tiara-bluehawaii/entry-12565700481.html
③
正月早々からずっと係争中だった、ベルシー問題ですが
昨日消費者センターから連絡があり、ようやく解決しました。
ベルシー側は初めからずっと「定期購入の特典がなくなるのだから、
本体単品価格13000円+解約手数料3300円の合計16300円を払え」と言っていましたが、
実際に見た広告を見つけたので、そのスクショを撮ったり、
私もワンタイムメールアドレスを取得して偽名で会員登録し、
購入ボタンを押す1歩手前まで行き
表示される画面を全てプリントスクリーンで撮って
エクセルに貼付け印刷し、証拠として消費者センターにFAXしました。
その不透明さ、規約の分かりづらさ、詐欺的な手口は前記事の通りです。
落とし穴的な規約の表示方法にについて
消費者センターから指摘され、ようやく折れました。
ただ手数料や送料もかかっているので、3300円だけは払って欲しい
ということになりました。
『3300円の入金があった時点で解決としそれ以上の請求はしません。』
という念書を取っていただきました。
最初はそれすら払いたくない姿勢でいましたが、
ベルシーとはとっとと縁を切って早く解決したいし、
今回は勉強代ということで、これで和解としました。
コメント返しで「頼りない」とか書いてしまいましたが、取り消します!
ちゃんと交渉を続けてくださっていました!
”消費者センターのご尽力により、ようやく終結しました。
ありがとうございました”
もうねこの1か月半、本当に疲れましたよ。
「もうイヤだからママが払うよ」とまで言いましたが、
「それはダメ!悔しい!!」と。
消費者を騙しても一時的には儲かるかもしれないけれど、
長くはもたないでしょうね。ましてやネットの世界
悪行はアッと言う間に拡散されますからね。
こんな弱小ブログにさえ、多くの被害者からのコメントがあったんですから。
来年、再来年、このベルシーは存在しているのでしょうか?
被害者が他にもたくさんいらっしゃるようですが、
負けずに交渉を続けてください。