こんばんはハート

ご訪問 有り難うございますハート



今日、自宅でクレイレッスンの予定でしたが、娘(3歳)が昨日から マーライオンの様に嘔吐して、今回はお休みさせてもらいましたううっ...
Sちゃん、Jさん、Hちゃん、本当に申し訳ございません涙

確かに、一昨日から、
ん?熱っぽい?勘違いかな~えへへ…
なんて、思ってて、いや、思い込ませてててへ、なんだかグズグズ言っていつもの様に一人遊びしてくれないなぁ~と思ってましたら、何故か『あついーー』と一言言って、先ほどのマーライオンさんが登場しましたえー微熱も有りガーン

そして、即病院。
彼女は、2年前に熱性痙攣をやってるので怖くて。特に、吐く事と熱のトリプルは熱性痙攣が起こりやすいので まずは、吐き気止めをもらわないと!と病院へ。

あ!保険証。
娘と私の保険証がない!!!えー
また、やっちゃった~ううっ...

薬と一緒に捨てたパターンガクリ

もう。。。情けない。。。

処方薬はリバースの可能性があるので粉ぐすりはやめて、座薬タイプの吐き気止めをもらいました。
家に帰って、ん?これだけ?薬。。。
なんだか、ぐずる娘に先生の話も聞こえなくて↓↓
でも、結果、夜中に大量リバースをしてしまいましたえー
可愛そうううっ...

今では 、座薬のおかげで元気を取り戻し、少し下痢ではありますが うんちも出たので腸が動き出したのかなぁと思って、ミルクのみだけだった食事も お粥を食べたりしてますラブ

少しずつ 元気になって良かったですハート
あ、でも 今回は 熱が微熱でなんだか変わってました苦笑


そして、最近 なんだか笑える?不思議?な事が…。

私の作ってるマカロンタワー、ぷっくりマカロンと普通のマカロン、大きいマカロンと選んで頂くのですが、ぷっくりマカロンの型は、市販のパジコさんの型を使ってまして、二つ目を買いました。

でも、マカロンがなんだかぷっくりじゃないので 悩んだ挙句 パジコさんの商品部に問い合せたところ、

一度、買った商品と以前買った商品のマカロンを型取った物を送って下さいの事。

送ったら、即 連絡が有り、

送った型は 問題ないというのです。

ん???最初の型??!!

もしかしたら、最初に買った型が不良みたい。。。

私、みんなこの形だと思ってたのにガーン

パジコさんから、最初に買ったやつの型をとって見てくださいのことで 色々ご親切に送って頂きましたえへへ…



わざわざ、こんな感じで。。。354354

クレイと型取りのシリコン材まで送って下さいました。

一番右のやつが 私が二個目にかったシリコンモールド。

とりあえず、一番右の白いやつは 最初に買ったモールド。
ぷっくりマカロンタイプ。


紫3つはどう見ても 同じ型なんですけど、
明らかに 最後の白いマカロンは違いますよね?

型自体も 比べてみても、やはり違うんだなぁ(笑)
まー、正直 面倒なんですが せっかくパジコさんから送ってもらったのでシリコン材使って型とってみます。

でも、このぷっくりマカロンがいいのに、このタイプがたまたま不良品だなんて…
。このタイプは、人気のタイプなのでパジコさん作ってくれないかなぁ~苦笑