収納講座に行ってきました~♪ | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

大阪市都島区(京橋)で自宅サロン をしています、

宝川美春です(*^▽^*)



今日は、ハウスキーピング協会認定


1級整理収納アドバイザーのyuki先生


収納講座に参加させてもらいました音譜





「断捨離」の本を読んで以来、


整理収納をする前に、物を選別して捨てることが大切。



まだ使えるもの、と言う基準ではなくて、


今、使うか?という基準で、選別する方法を知り、


断捨離に励んでおりました・・・キラキラ




断捨離を実践して、ものを減らすようにし始めると、


次に買い物をするときに、本当に必要か?を考えるようになって、

本当に、価値あるものだけを買えるようになってきましたラブラブ





今日、新たに学んだのは、


自分が寝込んだりしたとき、子供にも、旦那さんにでも、


物のありかがわかるようにしておくことひらめき電球



もちろん寝込まなくてもいいのです!


普段から、いちいちお世話をしなくても、


自分で、もののありかがわかれば、


いちいち「あれどこ?」と聞かれることもなく、


ズボラできるのですにひひ



なるほど!ですメモ



私自身は、何をどこに片付けてるか、わかっていますが、


子供達は、いちいち「ママ~○○どこ~?」と聞いてきますあせる




収納場所にラベルを貼っておくひらめき電球


そうすることで、片付けも積極的にしてくれる合格



早速、やってみようっと音譜




皆さん、こんな項目にあてはまりませんか?


チェック1年以上前の通販カタログや雑誌がまだある

チェックサイズの合わない服でも捨てられない

チェック床には物が散乱していて掃除機をかけるスペースが少ない

チェック家電を買い換えても古いものも取っておく



整理収納レベル、ゴミ屋敷一歩手前らしいですよドクロ




4人以上で出張講座もしてくださるそうですので、

人数が集まれば、ティアラでも、ぜひ企画したいな~と思っていますので、


ご希望の方がいらっしゃったら、メッセージ下さいませラブラブ





本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


大阪市都島区(京橋)の自宅サロン

お花TIARA(ティアラ) お花



営業時間 9:30~21:00(最終受付19:00)

携帯090-9879-5665

ラブレターMIHARU-T☆k.vodafone.ne.jp(☆を@に変えて下さい)



パソコンTIARAのホームページ

(只今、まつ毛エクステはお休みさせていただいています)