あたりまえのことに感謝できてますか? | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

今読んでる本ですbook*


tiara の ママだってキレイ♪ 応援ブログ-Image394.jpg


以前、 内面から輝ける女性キラキラになるための


「そ・わ・か」の法則のお話をしましたが、

http://ameblo.jp/tiara-301/entry-10382363540.html



お客様に、そのお話をしたところ

同じ作者の本をお持ちだということで、

貸していただいた本ですbook*



皆さんは、日々幸せを感じていますか?



この本には、当たり前のことに感謝することができれば

日常生活は、幸せに満ちていることに気づく・・・と書かれています。



難しいことではないけれど、

簡単でもないですよねかお



海の中で生まれ育った魚が、「海」の存在を知りたくて、

海を見渡してみたくなり、

釣り人の餌に食いついて、釣り上げてもらいました。


すると、魚は、海を見ることはできましたが、息ができなくなり

苦しみました。



と、こんなたとえが、書かれていました。





病気や災難、トラブルにあって初めて、


当たり前の生活が、どれだけ幸せなことだったのか、

再認識することってよくあります。



幸せは目の前には山ほどあり、

幸せという海に浸ってるにもかかわらず、

それを認識していないだけ・・・


幸せは、どこかに行けば手に入るものではないと・・・




生まれながらにして、1度も目が見えたことのない人にとっては、

1秒でもいいから見てみたい、というのが願いでしょう。


しかし、目の見える人は、見えることに感謝したことがありません。



そういう、当たり前なことに感謝できるようになると、

ありがとう、感謝。

そういう気持ちで、幸せな自分になれるのでしょうね。キラキラ



我が家では、旦那さんと一緒に、よく天国言葉を使います。


これは、斉藤一人さんの言葉なのですが、


それは、また次紹介しますねラブラブ



大阪市都島区(京橋)の自宅サロン

宝石赤TIARA(ティアラ) http://www.tiala.in

ペタしてね