明日はブルームーン♪ | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

明日の夜は、今月二回目の満月です~♪満月




満月は、普通1ヶ月に1度ですが、今月は、元旦が満月で、30日も満月!!




同じ月に2回満月になることは、非常にめずらしい事だそうで、




3年~5年に1度くらいなんだとか・・・






そして、2回目の満月のことを「ブルームーン」と呼ぶそうです。






今年は、また3月にも1日、30日と2回満月が訪れるので、




2010年は、2回「ブルームーン」が発生するという


本当にごく稀な現象が起こる年なんだそうですo(^-^)o




この珍しいブルームーンを見たら願い事が叶キラキラとか

幸せになれるキラキラという言い伝えもあるそうですよ~。




皆様、ぜひあしたの夜は、夜空を見上げてみて下さいね♪






しかも!!


明日の満月は、今年一番地球に近らしいですので・・・

元旦の満月もすごくキレイでしたが、明日のも楽しみです音譜




15:18に満月に。


地球に一番近くなるのが、18:05だそうですよ満月






大阪市(京橋)の自宅サロン


TIARA(ティアラ) http://www.tiala.in




ペタしてね