ゆず風呂で~す♪ | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

今日の我が家のお風呂は


じゃーん!!


tiara の ママだってキレイ♪ 応援ブログ-Image171.jpg

ゆず風呂です♪♪


いただいたゆずがあったので、


輪切りにして、そのまま入れちゃいました~(≡^∇^≡)



柚子の精油成分には、ミカンの皮と同じく

血行を促進させる働きがあり、

お風呂に入れると身体を芯から温めます。


新陳代謝も活発になるので、疲れや痛みもとれ、

冷え性にも効果がありなんですよ(o^-')b



冬至に、ゆず湯のお風呂に入ると、

「一年中風邪ひかない」

という言い伝えがあるそうです。



一番冷え込む時期に、

ゆず湯の効果で、身体を温めなさい

ということなんですね。



昔の言い伝えって、ほんとすごいですよね♪


ゆず湯と同じく身体を温めるミカン風呂はこちら

http://ameblo.jp/tiara-301/entry-10388262287.html



お近くの方は、ぜひこちらも覗いて見て下さいねo(^▽^)o


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

大阪市都島区(京橋駅)の

小さなエステルームです  http://www.tiala.in

ペタしてね