こんばんゎ






今日のぉ仕事中
右目違和感を感じて
見てみたら何か
できてぃました






明日眼科に行ってみます






さてッ






今日ゎぉ仕事帰りに
ABCに行ってきました






今回のメニュー







☆tiara*キラキラ日記☆-DCIM4753.jpg




メニュー






から新しく出来た
料理のスキルを学べる
メニュー






のテーマゎ
だしの取り方
蒸籠の使い方




手作りふりかけご飯

根菜の炒め煮

茶碗蒸し

手まり麩のぉ吸い物






和食なメニュー






今回ゎぉだしを楽しみたぃので
シンプルなレシピ






まずゎ







☆tiara*キラキラ日記☆-DCIM4758.jpg




手作りふりかけご飯




番だし使用後の
削りがつおを使用しました







☆tiara*キラキラ日記☆-DCIM4756.jpg




ぉだしを取った後なのに
とってもぉぃしくって
ミンナ大絶賛でした






ぉ次ゎ







☆tiara*キラキラ日記☆-DCIM4754.jpg




根菜の炒め煮




番だしを使用






やわらかく煮れてて
とってもぉぃしかったデス






鶏肉の皮がスベって
切りにくかったら
先生が裏向けたら
切りやすぃと教えてくれて
実践すると
切りやすかったデス






カンナみたぃので
かつお節削り体験
できました







☆tiara*キラキラ日記☆-DCIM4755.jpg




茶碗蒸し




番だしを使用






蒸籠の使い方を教わりながら
蒸していきました






を溶きほぐすときゎ
泡立てなぃよぅにぉ箸を
左右に動かすのがポイント






ぷるっぷる
ぉぃしかったデス







☆tiara*キラキラ日記☆-DCIM4757.jpg




手まり麩のぉ吸い物




番だしを使用






しょうゆ,塩,酒で味を整えて
とろろ昆布手まり麩
入ったぉ椀に注ぎ入れました







☆tiara*キラキラ日記☆-DCIM4753.jpg




ォシャレなぉ料理
とっても好きデスが
和食ゎやっぱりしっかり
身につけたぃデス






まさかのぉ料理の授業
連続






明日ゎケーキ






頑張りスギですね