最近、老後の仕事についてよく考えるようになった。

 

 

 

いつまで働けるんだろう...

 

働き方はどうなっているんだろう...

 

70歳過ぎて現役エステティシャンも聞いたことないな...

 

やっぱり占いで人の役に立っているのかな...

 

エステの方は後継者が見つかっているといいな...

 

 

 

昔は想像を夢中で楽しむことが得意だったはずなのに

今ではなんでも現実的に考えてしまうようになった気がする

 

 

 

若い頃のようにお気楽ではいられなくなった状況だから

仕方がないのかもしれないけれど

 

 

 

ただ単純に、30歳までに想像したことは全て

叶っているからかもしれない。

 

 

 

次は何を想像する?

 

 

 

子供の頃から交友関係が苦手だから

お客様や仕事関係で出会った人、ふと入ったお店の方との会話も

今の私にとって楽しみの一つとなった

 

 

 

だから、そんな人たちの応援がしたい。

 

 

 

 

70歳くらいの私は

静かに現役を続けながら

誰かの笑顔のために、お役に立てていられたらいいなー

 

 

 

また未来予想図を楽しんでみよう。

 

 

 


💠今月は23回目の結婚記念日

 夫から私の誕生石でピアスを手作りで。