自己満足 | ピエールロバン症候群の男の子の日記 《口蓋裂 小顎症 小舌 舌根沈下 咽頭軟化症》

ピエールロバン症候群の男の子の日記 《口蓋裂 小顎症 小舌 舌根沈下 咽頭軟化症》

出産後呼吸状態悪く赤ちゃんだけ緊急搬送。ロバンシークエンスと咽頭軟化症があります。
2017年12月14日生後20日で気管切開の手術をして気切っ子に。
現在は在宅で元気に過ごしています。9カ月でスピーチバルブになりました。

今日はハッチ君の誕生日🎊
昨日はお義父さんの1周忌。

ハッチ君おめでとうブログではなく、
母の自己満ブログです 笑

バタバタだけど
母の自己満足でケーキ作ったよ。

喜んでくれるかな?って考えながら作るケーキは
寝不足でも楽しかったな。

去年の誕生日もそうだったけど、
母、
お付き合いした人や旦那さんに
面倒臭いから
こういう手の込んだ事してこなかったんだけど、
(ケーキは買って終わり)
我が子には
面倒くささを
簡単に乗り越えさせる力があるようです 笑

🎵母さんが夜なべをして手袋編んでくれた🎵
って歌あるけど、
今ならわかる。

その母さんは幸せな気持ちで
手袋編んだんだろうなー。

ハッチ君はどうしたら喜んでくれるかなって考えて
私も幸せな気持ちで
コツコツ用意できました。

ハッチ君がドハマり中の
トーマスとパーシーとハロルドのケーキ。

たった今できあがって、
夜中に変なテンションになったから
ケーキ載せちゃう。



手作り感が凄いけど 笑

母的には頑張った。

次はもっと上手く作る!

さて
片付けしなきゃ。

誕生日おめでとうブログは
お誕生日会後に書きます 笑