今日は昨日仕事復帰だったので割と眠れました。

晴れ予報もあって洗濯たくさんして買い物に行きました。1件だけならそうでもないのですが3件くらい回るとやはり体力がなくなって家のエレベーターでハァハァ言ってしまいます。まだエレベーターついてるからいい方なのに。

あと食事も食欲はかなり戻ったのですが帯状疱疹前と比べ食べれなくなったと痛感。


今日は購入した念願の敷布団が届きました。

元々へたってたのが帯状疱疹で2ヶ月寝たきり状態だったので購入しました。

ベッドの方が楽じゃない?と思う方もいるかもですが

娘が残していったベッドと高級敷マットがあるのですが尿道カテーテルをしていた時、夜はベッドで寝て下さいと言われベッドで寝ましたがどうも慣れなく寝れず、3日で自分の部屋で布団で寝ました。尿道カテーテルはウロバッグは止めて普通にトイレに行ってました。

ベッドだとめんどくさい時はそのままでいいし、いちいち敷く準備もしなくてもいいのですが苦手です。

てな訳で今日からほどよい硬さでフカフカの布団で寝ます!


敷布団は高級品は買わず中くらいの値段の物を購入してへたってきしだい交換してます。昔みたいに一生物では無いですね。エコじゃなくてすみません。


そう言えば帯状疱疹で入院してた時のベッドのクッションが腰の所だけへたって凹んでいたので腰が痛くなって1日、19800円も取る部屋の割にベッドは最悪なんだと思いました。枕も小さく低くひどい物でした。確かに見た目は木目調でオシャレな部屋かもしれませんがやはり1日中寝てるベッドが最悪なのはどうかと思いました。

個室でいいのはテレビを1日中つけっぱなしでいられる事と電話をいつでもしていい事と消灯時間が無い事、他の人の独り言やイビキが無い‪事くらいですね。