臨月 | 月の半分夫不在の家族日記

月の半分夫不在の家族日記

専業主婦です!
息子と娘が2人います(^^)

あまり家に居ない主人と、兄妹の育児日記

妊娠が分かってから臨月まで…長いようであっと言う間でしたニコニコ

初期は長かったな…検診まで赤ちゃんが無事なのか毎日不安で不安でぐすん
待合室で心臓バクバク止まらない。
名前を呼ばれると、緊張がMAXになり気を失いそうになっていました。
エコーで赤ちゃんが元気なことを確認出来れば、安心して涙が出そうでした。いや、出てたかも。
でもその安心も3日と続かないショックなうさぎ
すぐに不安になる毎日でした。

ですが、16週頃に胎動を感じられるようになってからはそれはそれは早かったですウインク
お腹の子は胎動が激しい子で、常に安心させてくれましたキラキララブラブ
息子との毎日を慌ただしく過ごしてるうちにあっと言う間に臨月を迎え、後は産まれてきてくれるのを待つだけですカナヘイハート
勿論、無事に産まれてきてくれるまではなにが起こるか分からないので気は抜けませんが。

流産への恐怖に怯えた初期。
性別が気になりだした中期。
逆子治療に必死だった後期。

息子の時とは違って、主人とは全く喧嘩もなく、やはり2人目ということで育児への不安などもあまり無く、毎日友人やママ友達と楽しく過ごせましたウインク

最近主人はフライトに出る前、まだ産まれるなよ〜とお腹をさすってから出ますニコニコ
出来れば私も主人が居る日に産まれてきてほしい。でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですからねにひひ

入院準備、なんだかんだしてるつもりだけど出来ていなくてショックなうさぎ
明日は絶対にしようと思いますとびだすうさぎ2