赤ちゃんの性別 | 月の半分夫不在の家族日記

月の半分夫不在の家族日記

専業主婦です!
息子と娘が2人います(^^)

あまり家に居ない主人と、兄妹の育児日記

私は1人目の時、女の子を熱望していました
でも早い段階で男の子と分かり、その瞬間はショックだったかな。女の自分から男の子が生まれるなんて…と不思議な感覚にもなったりした
でもいざ息子が生まれ、育てていると男の子で良かった〜と心から思っています

希望の性別は少なからずあるだろうけど、誰しも我が子は男の子であれ女の子であれかわいいに決まってますもんね

そして2人目、また、絶対女の子が良い〜!ってなるのかと思っていたけど、男の子のかわいさも充分知ってしまった為か、男の子2人もいいな女の子も育ててみたいなそんな気持ちで、どちらでも無事に生まれてきてくれさえすれば良いです
これも流産を繰り返した不育症の影響でもあるかな。
とにかく無事に育って欲しい。性別は二の次なんだろうなと自分で思います。

ですが、前回の検診で、先生がそろそろ性別分かるかな〜と、お股辺りを見てくれました。

少しドキドキ。

先生『男の子のシンボルが…ついてないみたいですね〜

ってことで、その日は女の子寄りの見解に。
でもまだ週数が早いので変わる可能性大だそうです

男の子でも女の子でも、とにかく生産期まで無事に育ってほしい!
それまで自分の身体を大切に過ごしたいと思います!