お帳場・外商さんの「ぶどう」と「イチゴ」!!





こんにちはキラキラキラキラ

 


あなたの

 

「困った」「頼むね」「よろしく」「買ってきて」

 

「自分ではわからない」「めんどう」「忙しい」

 

「何とかして・・・」「持ってきて」


に全力でお応えする

 

 

お助けコンシェルジュ

 


大島知子(おおしまともこ)です。

 

 

 

さて、

百貨店のお帳場担当さん・外商担当さんのお話 vol.3

 

 

百貨店のお帳場・外商さんは、

売り場にはまず出ない、出回らないような

特別な商品を持っています。

 

担当している長年のお客様や上顧客に対し、

店頭にはなかなか出せないレアなお品物や

 

数がものすごく少ない

貴重なお品物だの

珍しいとっておきを勧めてくれることがあります。

 

 

 

例えば、このブランドイチゴ 「まりひめ」・・・!!

 

 

うわ~・・・、おっきい~~~。

 

 

桐箱入りのメロンって言うのは知っているけれど、

桐箱入りのイチゴ~。

 

きりばこです、「桐箱」

 

・・・また、このイチゴのでっかいこと、でっかいこと!

 

メガネのレンズくらいの大きさがあります。

木村屋のアンパンくらいでしょうか・・・。

ホントに・・・。

 

ひとつひとつクッションに包まれて、

 

文字通り

 

『ハコ入りイチゴ』いちごいちごいちご

 

 

そういえば同じ百貨店で、

 

ひと房(1つ)33万円っていうブドウも出てました。

「ルビーロマン」

 

一粒売りもしてました

 

「ひとつぶ1万円ハッハッ

 

ちゃんと、パカッキラキラ

と開けることのできる

指輪のようなケースに入っていました。

 

 

私なんぞは、

 

その一万円で

 

点天でひと口餃子買って、

千疋屋のフルーツサンドも買って、

お魚売り場でフグ刺しのちっちゃいの買って、

お肉売り場でしゃぶしゃぶ用の肉も買う・・・。

 

いぇーい!!

 

一万円使い切ってやったぜ~!!

どうだーーーー!(汗)

 

小市民・・・。

 

 

 

人生一度くらい

 

お帳場・外商の担当さんに勧められたら、

 

「一粒一万円のブドウ」だの

「ひと箱、ウン万円のイチゴ」も

 

「大島様にいかがかと思って・・・」と言われたら、

 

 

「あら、ステキ! 持ってきて下さる?」

 

なんて言ってみたいものでございますベル

 

そんな日が、いつか来たならば・・・・、

 

間違っても

「あんぱん50個」って言わないようにしなきゃ・・・アセアセ

 

 

 

今日も、お帳場・外商担当のおはなし・・・秘密

 

次回は「虹色に輝くバッグ」のお話しをお届けします。

 

 

 

「あなたに代わって」
「あなたと同じ気持ちで」
「あなたの思いを汲み取って」・・・。


いつでもどんな時にも

 

メールひとつ

電話一本で

 

「おひとり様の困った」

 

「家族には心配かけたくない」「家族だから頼りたくない」

 

「日々の生活の中の小さな、〝欲しいんだけど” 」

 

「特別な日、大切なかけがえのない日」

 

プライベートからビジネスシーンまで

 

いつでも、どんな時もご要望に全力でお応えします。

 

 

スマホティアラコンシェルジュのサポートサービスは、こちらまでどうぞ