「カサブランカは下を向いて咲く」

 

「オリエンタルは上を向いて咲く」



こんにちはキラキラキラキラ

 


あなたの

 

「困った」「どうしよう」「できない」「大変」

 

「やりたくない」「めんどう」「難しい」

 

「ひとりではムリ」「何とかならないかなぁ・・・」


を全力で解決する

 

 

お助けコンシェルジュ

 


大島知子(おおしまともこ)です。

 

 

 

お客様から

 

「百合のお花を贈りたい」「カサブランカが欲しい」

 

とご依頼をいただいたときに、私は必ず、

 

「カサブランカは香りも強く、大輪の花が横か下を向いて咲きます。

 

オリエンタル百合は、同じくらいの大きさで上を向いて咲きます。

 

どちらをご所望ですか??」

 

とお聞きします。

 

 

 

 

 

百合の花、と言えばカサブランカですよねキラキラ

 

まあ、贈る時には「コレ」を贈っておけばまず間違いない。

 

香りも気高く、ある種、力強さも感じる文句なしのクイーンです。

 

ま、簡単に言うと百合の中の一番・トップ・女王。
 

 

一方、

 

オリエンタルリリーは、カサブランカより

 

ほんのひとまわり小ぶりのお花が咲きます。

 

ただお花屋さんの気合いと情熱によっては、

 

カサブランカと同じくらい大きく咲くものが手に入りくらい

 

(それ以上に大きいかも・・・)

 

 

何より上を向いて咲き、香りも好まれやすい優しい香りなので

 

用途によっては、オリエンタル百合の方が良い時もあります。

 

 

 

□ 人生の節目

 

□ これから何かを始める方へのエール

 

□ 頑張ってきた方への感謝と慰労

 

□ 喜びごと、お祝い事、幸せな時・・・。

 

 

 

気持ちや心に寄り添って考えると、

 

大輪でも横や下を向いて咲く一番より、

 

二番の方がふさわしい時もあるのかな~と思います。

 

 

とかく

 

「上代=(おねだん)」の高い・安いで選んだりしがちですが、

 

目的や本質、用途をちょっとだけ想像して贈ることができるのが、

 

お金で買えない「品格」「品位」なのかもしれないなあ・・・。

 

 

 

カサブランカは、一本3,500円

 

オリエンタルは一本、500円

 

NO.2は、トップより良い時、嬉しいときも多いんだよ 音譜 音譜

 

 

なんてフラワーショップの前でいろいろ考える土曜日の午後でした。

 

 

どうぞ、今度お花屋さんをのぞいた時には、

 

カサブランカとオリエンタル・・・

 

ご覧になられてみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

ティアラコンシェルジュの「サポートサービス」は、

 

あなたが良い気持ちで過ごせるように、

 

あなたが幸せに笑っていられるように

 

あなたが穏やかに日々を楽しめるように、

 

家族のように、親友のように、マネージャー・秘書・執事のように

あなたの「一日、一日」を全力でお支えするサポートサービスです

 

 

「あなたに代わって」
「あなたと同じ気持ちで」
「あなたの思いを汲み取って」・・・。


いつでもどんな時にも

 

メールひとつ

電話一本で

 

「おひとり様の困った」

 

「家族には心配かけたくない」「頼りたくない」

 

「日々の生活の中」

 

「特別な日、大切なかけがえのない日」

 

プライベートからビジネスシーンまで

 

いつでも、どんな時もご要望に全力でお応えします。

 

 

スマホティアラコンシェルジュサポートサービスは、こちらまでどうぞご相談下さい。