(ようちゃん筆)
社会人3年目。
学生時代の好奇心旺盛な自分は影をひそめていると感じてはいた。
会社でどう思われているかに気を揉み、
失敗が怖くて、それなりでも継続することに意味があると言い聞かせていた。
自分自身、目の前のことで精一杯だった。
そんなある日のティアプロガールズギョーザナイツ。
かっしーのおいしいおいしい手作り料理に舌鼓を打ち、女子トークに花を咲かせた。
名残惜しくて一晩お邪魔させていただくことに。
そこでまりりんとかっしーがティアプロプラスのHPを見始めた。
いきさつを教えてもらい、興奮してきた。
やっぱり、これだ!
何か新しいことしよう!
何かおもしろいことしよう!
自分たちならではの価値を提供しよう!
もっと素敵な、楽しい、わくわくする社会にしよう!
それを創り出していくのは、私たちなんだ。
何を縮こまっているんだろう。
不景気だから何だろう。
勇気づけよう。元気づけよう。自分も他の人も。
人とつながろう。つながれば何かが見えてくる。
世界の女性の考え方や価値観が知りたい!
世界を知ろう!世界とつながろう!
そんな話を夜中の4時まで繰り広げた。
楽しかった。。
わくわくが止まらない。
そして今日読んだ雑誌で、
勝間和代さんと安藤優子さんが対談していた。
自分磨きという言葉に違和感を感じるという安藤さんのこの一言で
本日2度目の「これだ!」が来た。
「人は、他人との間、人との関係性の中でしか磨かれない」
そうなんですね。そうなんです。
今の今、ティアプロプラスの波が来ているように感じる。
だから、もう、駆けぬけよう!!!!
とにかく目標の姿を思い描くことから、私も再始動します!