盆休みもあと2日 | アラ還です!

アラ還です!

60歳になりました!(^^♪

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

長いお盆休みもあと2日。

 

明日とあさっては予定があるので、ぼーーーっと過ごすのも今日で終わり。

 

なんとか終わってうれしい。

 

 

 

結局、録画して観ていなかったTVとWOWOWドラマを見て過ごしたって感じです(^^;)

 

 

 

そんななか、断捨離も少しすすめました。

 

やったのは、写真。

古い写真を整理しました。

整理したというか・・・・捨てました。

 

●生け花をやっていると展示会の作品の写真がたくさんあるんです。それって・・・二度と見ないんですよね。だから捨てました。

 

●友達の結婚式の写真。友達と映った写真は残しましたが、同じような写真とか、知らない人の写真は捨てました。

 

 

●写真ではないですが年賀状も捨てました。

去年いただいたものは保管していますが、だいたい5年以上昔のものは捨てました。

 

 

 

整理しながら気が付いたんです。

 

もし私が死んだら、こういう整理を姉とか甥姪がするわけですよね。

そしたら、「温泉玉子おばちゃん、この人とどういう関係だったの?」とか、「こんな趣味があったの?」とか、いろいろ見られるわけですよね。

 

それは・・・・耐えられない。

 

 

 

だから、とりあえず、一次審査をしてどうみても二度と見ないものは捨てました。

 

 

 

 

まあ、死んだあと、誰にどう思われようとかまわないんですけどね(笑)

 

理想は私が生きたことをすべて抹消して旅立つことなんですけどね(笑)

 

 

 

まだまだいらないものはたくさんあるので、私の断捨離は続きます。