高級食品  ~梅干し~ | アラ還です!

アラ還です!

60歳になりました!(^^♪

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

先日、梅干を買いました。

 

 

叔母からいただいた梅干がとうとうなくなり、しかたなく、スーパーで買いました。

 

 

地元の農家さんが直接販売するコーナーにあるものを選びました。

 

 

高いなと思い、とりあえず、540円のを1パック。

 

 

帰って開けてみたら、7つしか入っていませんでした。

 

 

梅干、1つ、約77円。

 

 

高い。高すぎる。

 

 

もはや梅干は高級品。

 

 

 

パートの私が食べられるものではなくなったかもしれません。(涙)

 

 

 

来年は、自分で作ってみようと思ったけど、

こういうのは苦手なので、とりあえず、叔母に相談しよう。(笑)

 

 

 

※今日、地元のニュースで言ってましたが、今年は梅が不作だそうです。そうなるとますます高くなりますね(涙)