まるでおとぎ話の世界のような英国御訪問 | アラ還です!

アラ還です!

60歳になりました!(^^♪

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

天皇陛下、皇后陛下の英国御訪問。

 

 

映像を拝見すると、イギリスの気合のすごさに感動してます。

 

 

パレードとか、晩餐会とか、もうおとぎ話のようです。

 

 

 

皇后陛下がお元気で行事に参加されて、うれしいです。

天皇陛下も皇后陛下がご一緒だとうれしそうです。

 

 

 

天皇陛下とチャールズ国王がずっと談笑されていて、なんだか本当に楽しいんだなって思えてきました。

 

天皇陛下がいらっしゃる日本って、やっぱりすごいと思います。

日本人として誇らしいです。

 

 

 

 

ところで、いまや、”皇后陛下”とお呼びするアナウンサーはほとんどいませんね。

(”内親王殿下”においては皆無ですね)

 

両親が戦前の生まれでしたから、私が記憶するなかでですが、両親は、”皇后陛下”とお呼びしていたように思います。

 

 

今回、日テレ24をYouTubeで観たのですが、久しぶりに、「皇后陛下」とお呼びしているアナウンサーでちょっとほっとしました。

 

こういう公式行事の報道では、”皇后陛下”とお呼びしてほしいなと思います。

 

 

 

ともあれ、まだヨーロッパに行ったことがない私。

イギリスにも行ってみたいなって思いました!